3年半前に購入して残ったままの【ヘナ】これってまだ染まるの??

"ヘナ”っていつまで使える!?

 

ちょくちょく尋ねられる質問で
ネット掲示板でも同じようなものもある
ヘナに消費期限はありますか?
3年くらい前”ヘナ”をまとめて買い
つい面倒でしまっておいたのですが
最近使ってみたら(説明書通りに)
あまり良く染まりません

 

消費期限は箱に書いてないのですが
やはり古くなってしまうと
染まりづらくなるのでしょうか?

 
 

誰もが気になる

買ってからいつまでに

使い切ればいいのっていう

消費期限のことね

 

数年前に書いてた

アメブロ記事のリメイク版

いってみよーう😆

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

ヘナに関することで

こういった疑問があるのは

うちのゲストさんでもあるんよね

 

 

2014年秋から来てくれてる

アラフォー世代の「K」さん♪

 

Kさん
以前に購入した”ヘナ”が
まだ残ってたんだけど
コレって大丈夫なのか
見てみてほしいの

 

 

お家で楽しみながら
自分で染めれる人たちに

 

オススメなのが

『 持ち帰りヘナ 』

 

気になりやすい生え際や分け目を

パパっと手軽に誤魔化すのに最適

 

 

湿気や直射日光など

保存方法に
気を付けてもらえば

 

6か月~1年くらいは
平気になんじゃないかな🙄

 

 

でもやっぱ
ハッキリした
使用期限って知りたいよね

 

 

気になる
経年劣化

 

 

そんな「K」さんが

 

珈琲の容器で

保存されてた”ヘナ”

持ってきてくれました

 

ゴロゴロと大きな塊になってる… (・。・;

 

 

いつ買ってくれてたのか

カルテを調べてみたら

 

なななっ

なんと!

 

 

すでに3年6か月の月日が経ってる

w(゚Д゚)w

 

 

新しい”ヘナ”

並べて見比べてみたら

こんな感じっ

 

 

 

もっと近づいて

ズームアップ

 

どっちがどっちか

わかるかなぁー😮

 

 

パッと見た目の鮮やかさが違うでしょ

 

 

ハイっ正解は

 

右側が

新しいヘナ

 

 

 

左側が

古い3年半も経過してる

忘れ去られてたヘナ

 

 

 

こんな長期間も

放置されてた”ハナヘナ”

見れるのはメチャ貴重なこと☝

「Kさん」 (人´∀`)アリガト♪

 

 

2人とも思ったのは

見比べたらあきらかに

見た目がまったく別モノ

 

 

香りだって

イヤな匂いで臭い

って感じはしないものの

 

確実に全然ちがった

 

 

”ハナヘナ”
他社のヘナメーカーと
決定的に違うところのひとつに

 

一度に大量に
パウダー状にして
製品化していない!

 

 

コストはかかっても

 

できるだけ
フレッシュな状態で
使ってもらえるように

 

商品の消費に合わせて
インドの工場にオーダーしてる

(3~4か月ペース)

 

 

そういったお話も

「ハナヘナインドツアー」にて

現地の工場でも聞いてきました🌱

 

 

あと

注目すべきは

 

この忘れ去られてたヘナ

 

ちゃんと染まるのか

発色してくれるのか

 

こりゃ気になるよね🙄

 

 

 

いきなり人間相手に使えないし

 

久しぶりに

サンプル毛束

染色力がどうなっているのか

実験をやってみよう😁

 

 

気になる

実験結果は。。。

 

また あしーた✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事