【ヘナ染め】で写真を撮られるのが苦手な人にもオススメしてる理由

 

写真を撮るのは好き

だれど撮られるのはチョッと・・・

 

10代から50代の男女を対象にした

調査で70%の人が苦手ですっていう結果があるそう

 

 

  • 写真写りが悪い
  • 恥ずかしい
  • 容姿に自信がない erc.

 

20代から年を増す毎に

撮られたくない傾向なんだって🙄

 

 

苦手だから

集合写真は目立たない位置にいたり

キメ顔が恥ずかしく無表情だったり

写真に誘われるとサッと逃げたくなる

 

 

撮られ上手になりたいと

克服したいのに思うようにいかない

 

 

正直

「もっと撮っておいてもらえば良かった」

 

女性の約4割の人が将来的に

こう思うようになる結果があるらしい

 

詳細はコチラ

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

うちのお店で

”ヘナ染め”を希望されるゲストさん

 

特にはじめましての時は

その日のbeforeから施術中の様子

afterまでの撮影をお願いしてるんよね

 

その時には

「顔は写らないようにして」(恥)

ってお声もちょこちょこある😁

 

 

先日公式LINEから

ご予約いただいた「M」さんも

 

いつもは他店さんで

化学染料が混ざってる”ヘナ”で

白髪ケアされてたけど

 

予約の都合が合わなかったらしく

うちのお店に初来店してもらうことに

 

 

もともと髪の毛がとても細く

ぺったんこでボリュームもないし

 

新しいお店に行くのさえ

勇気がいるって教えてくれました

 

だから

当然 写真も撮影されるのも苦手💦

 

 

来店される前に

このブログを読んでから

来てくれるって人の中には

 

ヘナの施術例で色んな人の

ビフォー・アフター写真が載せて

あるから自分も撮られるだろうな

って薄々感づくだろうと思うけど (^^;

 

 

ご安心を

 

写真を撮影しても

ブログに掲載しても良いかどうかは

絶対に確認してから載せてるんで

勝手に黙ってアップはしません☝

 

 

ただね

やっぱり”ヘナ染め”

希望してくれるゲストさんたちには

 

ダメージ毛の悩みがあっても

継続してヘナで染めることで

見違えるようキレイになったとき

 

当初の髪のコンディションと

ご本人さん自身が見比べてれるよう

初回は必ず写真を撮影しています📷

 

 

ヘナをメニュー化した

初期の頃は遠慮して撮影してなくて

 

半年~1年後に

ガラッと別人のように変わったのに

初来店時の写真がなかったから

喜びも半減しちゃうのが結構続いたんよね (..)

 

 

美髪に近づく様子を

あとからご自身でチェックできるし

 

「あの時に撮っておけば良かった…」

 

っと後悔しないためにも

写真撮影のご協力をお願いしまっす😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事