理・美容師さん【ヘナ】をどう思いますか?

 

プロの料理人が大手コンビニ商品を

ジャッジするって企画のテレビ番組で

試食するのも拒否され酷評の”おにぎり”

 

番組上のやり過ぎた演出かな

ネットでも炎上し話題になってるんで

 

試しに買って食べたら美味やった (^^)

 

 

この番組とは 趣旨も異なって

全く違うけど あの独特のピリピリ感

 

 

20年前くらい前にやってた

「マネーの虎」を思い出して

この人の顔が目浮かんでくる(懐)

 

 

 

 

 

自分は体験してないのに

否定的な意見を言ってしまうのは

 

【ヘナ】に関わることでもある

 

 

ネット掲示板でも

こんな質問も投稿されてる

➷➷➷

理・美容師さん
ヘナをどう思いますか?
私はセルフヘナをしていて
髪にツヤも出るしうっすら色もつくし
トラブルもなくヘナが好きです

 

ですが以前

担当の美容師さんに
「ヘナをしているので髪がキシキシしていますね」

と言われました

 

また

「ヘナを塗ると何だか気持ち良くて体がだるくなる」

と言うと

「それはヤバいじゃないですかー!」とも

 

ハッキリとはおっしゃらないですが
以前からヘナはあまり…という感じで
美容室のメニューにもありません

 

妊娠出産などでヘナをお休みしていて
久々に再開しようと思いますが
何となーく美容師さんの言葉がよぎります

 

色々な考え方?があるかとは思いますが
理・美容師さんヘナはお勧めできますか?

 

 

 

お家でのセルフヘナ

自分は気に入ってるのに

 

担当の美容師さんは

あまりいい顔しないし

メニューの取り扱いもしていない

 

出産後

またヘナ染めを再開したいけど

不安になってしまったっていう内容ね

 

 

 

植物で染めるヘナのことなら

理美容師よりも一般消費者の方が

受け入れてくれやすいもの

 

担当の美容師さんのような

反応をする人が多いのが事実

 

 

その一番の原因は

そもそも無知やから!

 

 

試してみようとする

キッカケになることもないし

詳しく調べることも皆無。。。

 

 

ほとんどの理美容師さんは

来てくれるゲストさんへ

 

その季節にあったヘアカラーで

旬の魅力的なオシャレを提供したい

 

髪の毛に多少のダメ―ジでも

ファッション性を楽しめる

科学染料のアルカリカラー派

 

 

 

一方で

 

  • 科学染料に抵抗がある
  • ハリ・コシがなくなってきた
  • 髪や地肌に優しく染めたい
  • 自然なモノを取り入れたい

 

こんな症状があったり

将来的に不安を抱えてる人なら

天然ヘナ染め派

 

 

 

 

同じ髪を染めるっていうことも

目的がまったく異なるんよね

 

 

コンビニエンスストアや

信号機の数より多い数のヘアサロン

 

*パーマスタイルが得意

*派手なカラーリングが好き

*自然な質感のストレートパーマ

 

 

いま通ってるヘアサロンが

どのジャンルのMENUが

得意分野で特化してるか把握してる?

 

 

 

うちのお店では

ヘナのメリット・デメリット

 

理解してる方だけにオススメしてます😉

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事