笑って泣いて踊って救う”ボリウッド”映画☆彡

 

ここ2年くらい

お店で無音で流す映画は”ボリウッド”

(ざっくりいうとインド映画のこと)

 

 

ボリウッドの国民的スターと呼ばれる

「三大カーン」で唯一見た事なかった

 

サルマーン・カーン主演

2015年制作

『バジュランギおじさんと、小さな迷子』

 

 

もともと同じ国だったのに

今やバチバチに仲が悪く

 

クリケットでも因縁の対決と

言われるほど激しくやりあうほど

宗教も違い対立する隣り合わせの国

 

インドとパキスタンが舞台

 

 

ネタばれになるから

詳しくは書かないけど

 

ひょんなことから出会った

正直すぎるおじさんと

ちっちゃい少女のヒューマンストーリー

 

当時のインド国内で

歴代の興行成績No.3だったそう

 

 

興味があるっていうゲストさんは

施術時間が長いメニューなら

じっくり最後まで鑑賞してもらえます♬

 

 

中にはラストシーンで

思わず涙ぐんじゃう方だって

 

ホント脚本と演出がええんよね

見てて楽しいダンスシーンも◎

 

 

 

この映画の魅力は

何といっても小さな迷子役の

”ハルシャーリー”ちゃん

 

声が出せない難しい役柄も

コロコロ変わる表情には癒される✨

 

 

 

なんか映画の食事シーンを思いだしたら

パキスタン料理が食べたくなって

 

近所にある専門店の

「アルマイダ」さんへ♪

 

 

ハラルフードのお店が

三木市にもあるなんて意外でしょ

 

 

9か月ぶりの久々になる再来店

パキスタンといえば

 

”ビリヤニ”

お祝い事によく食べれるライス料理

 

 

 

前回も頼んだけど

こんなのついてたかな(・・?

 

 

聞いてみたら

“ライタ”っていう

 

ヨーグルトに野菜が入って

スパイスで味付けされた冷たい料理

 

➷➷➷

 

ビリヤニに少しづつかけて

一緒に食べるんだって🙄

 

 

あとセットメニューには

ドリンクが付いてて

 

たしか前回は

チャイかラッシーを選べたのに

 

 

今回 なにも聞かれないまま

提供されたのはコレ

 

 

 

飲みかけのペットボトル

2ℓサイズのコカ・コーラ

 

 

どどーん

 

 

 

しかも紙コップで飲むのw

 

こういう雑な扱い

けっして嫌いじゃない😆😁😆

 

 

 

お食事後は

隣に併設されてる

ハラルフードストアで

 

ギーをお持ち帰り

 

 

※)ギーとは

牛の生乳で出来てる

バターオイルの一種で

 

世界でも健康に良い食品にも

選ばれてるという

 

 

パンやコーヒー

ご飯にかけても美味しいらしい👀

 

 

映画や食べる物だって

今まで知らない異国のものに

触れてみる体験してみたりすると

未知の刺激があって面白いんよなぁ

 

 

冒頭の映画でも

「異文化を知るそして伝える」

こんなニュアンスのセルフもあったし

 

 

ギーを味わったら

また感想をシェアしまーす😋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事