昨日の祝日はお仕事だったんで

久しぶりの火曜日の休日

 

ハーフマラソン大会に

向けて軽く練習してから

 

はじめてのお店にランチへ

 

 

いつもゲストさんたちと

どこの国の料理が日本人の味覚に合うか

食べに行った感想をシェアし合ってるんですよね

 

 

いまのランキング暫定1位は

「スリランカ料理」リトルランカさん

 

 

また新しいお店を

開拓しなくちゃと行ってきた

 

 

うちのお店から車で5分

和食の飲食店だった跡地を改装して

 

昨年夏頃にオープンしてた

珍しいパキスタン料理のお店

 

店名が怖くて入る気がしなかったけど

よく見たら違った

 

 

【アルマイダ】さん

ずっとテロ組織やと思ってた(..)

 

 

 

 

パキスタンの料理って

 

ハラルフード

イスラム教の教えて食べてよいといされるもの

 

見た目はインド料理に似てるけど

もともとは同じ国かな

 

豚肉とアルコールは禁止されてるそう

 

 

 

黄色いライスの料理は

ビリヤニ

 

お祝い事によく食べられるそうで

 

パエリア・松茸ご飯に並んで

世界三台炊き込みご飯なんだって👀

 

 

右上の料理ね

➷➷➷

 

 

階段をあがれば

モスクになってて

(イスラム教の礼拝堂)

 

 

毎週金曜日の礼拝の日は

食事もビュッフェスタイルで提供

 

多い日で150人以上が訪れてるという

 

イメージ画像

 

 

隣には

ハラルフードストアーも併設されて

 

ターメリックにコリアンダー

でかい塊の冷凍のお肉まで

輸入食材がズラリと並ぶ

 

 

緑色のボトルは

食用のココナッツオイルで

 

ヘナ染めするとき

ダメージ毛や匂いが気になるなら

ペーストに混ぜて使うこともあるよ

 

 

 

はじめてのハラルフード

 

知らないことだらけなのに

シェフの方が詳しく教えてくれました

 

アザッース(^^ゞ

 

 

 

基本一品づつの量がメチャ多い

アルマイダさん

 

到底食べきれずにお持ち帰りすることに

 

 

シェイクさん ご馳走さま

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

なかなか旅行にも行けないし

珍しい海外料理のレストランで

 

異国情緒を味わってみてはいかが✋

 

 

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事