なんで?【ヘアカラー】の前にシャンプーしてくれないの

 

最近 ようやく存在を知った

『オートミール』

 

 

腹持ちがよくて太りにくく

腸内環境も整えてくれる

 

炭水化物の補給にピッタリで

運動する前・後に摂取したら

早く疲労が回復するというんで

 

三日後のハーフマラソンに向けて

試しに取り入れるようにした♬(遅っ)

 

 

コレ皆 どうやって食べてるんやろ

飽きないレシピを教えてほしい😆

 

 

 

さぁ 今日は

ネット掲示板の質問からいってみよう

 

同じような内容

実際のゲストさんからも聞かれることもある

➷➷➷

美容院でカラー前にシャンプー
してくれないのっておかしくないですか?
新しい美容院で
ヘアカラーをしてもらったとき
シャンプーをせずに
カラーが始まってしまいました
その時はえっと思いつつ
きけなかったのですが…
今までの美容院では
そんなことはありませんでした
だってみんな何かしら
整髪料をつけて外出するはずだし
まず先に全て洗い流して
乾かすのが普通ですよね?
まだらになりそうだし
ちなみにその時のヘアカラーは
髪が痛まないという薬草のカラー

白髪限定ではないけど
あまり明るくはできない

やるほど髪にいい
という高めのカラーでした

 

「できればシャンプー済ませておいて」
みたいな空気的マナーみたいなのでしょうか?

 

 

髪の毛をカラーで染めてもらうとき

整髪料がついたままなのに

事前にシャンプーしてくれなかったのは

手抜きなんじゃないの?ってことやね

 

 

うちのお店でも

余程ベッタリと整髪料を使ってない限り

化学染料のヘアカラーで染める前には

シャンプーはしてないよ☝

 

 

だからといって

仕上がり具合も悪影響もなく

キレイに発色してくれる☆彡

 

事前に洗わないことで毛穴の皮脂が

ヘアカラー剤の刺激から守る

天然の保護剤のような役割もあるし

 

 

ヘアカラーで違和感ピリピリするのは

頭皮をゴシゴシ洗った刺激や皮脂を

落とした一時的な乾燥が原因かも💀

 

 

なので

その新しい美容室さんが洗わないのは

全然おかしいことなんかじゃなく

 

むしろ施術中に嫌な思いをしない

ように配慮してくれたはず ('ω')ノ

 

 

ちなみに

  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • ヘナ染め

これらは事前のシャンプーはするけど

 

頭皮はお湯でしっかり流すだけで

髪だけシャンプー剤で洗うようにしてる

 

 

髪の毛を”すっぴん”にして

薬剤の浸透や染色力アップに効果的

 

質問者さんも

いまは悪影響なく大丈夫でも

 

突然!敏感肌になって

頭皮が沁みやすくならないよう

 

ヘアカラーで髪を染めるとき

事前のシャンプーはやめた方がええよ✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事