バシバシに傷んだ髪でも【癖っ毛】を伸ばしたいアナタへ

 

もうすっかり

年末の恒例イベントになってるM-1

 

人気芸人たちが敗退しまくって

フレッシュな顔ぶれの

決勝の9組が発表されましたね

 

 

どのコンビが

M-1ドリームを手にするか楽しみや♪

 

 

 

さぁ 年末が近づいてくると

 

いつもは髪を染めるだけなのに

 

パーマや縮毛矯正(ストレート)も

一緒にしたいと思う方も増えてきますが

 

 

ご存知ですかー(・・?

 

髪の毛は一度傷んだら

サロントリートメントなんかしても

修復することも治ることはない

 

 

新しく伸びてきた

髪の体力が100点だとしたら

 

アイロンを使ったスタイリングや

お風呂上りに乾かさずに濡れたまま

寝てしまったりして枕にこすれるような

物理的なダメージなど様々な要因もあり

 

 

特にヘアカラーやパーマのように

薬剤を使ったメニューは -10点

 

ブリーチや縮毛矯正なんかは

-25点とか

 

 

どんどん毛先にいくほど

ダメージが蓄積され減点法で

髪の体力に点数が低くなってゆく…

 

もう20点くらいしか

髪の体力が残ってないようになると

 

理想のなりたいヘアスタイルを

持続させるんことが どうしてもムズイ💀

 

 

 

こちらのゲストさんを

見てもらうとわかりやすいかな☝

 

毎月の化学染料のヘアカラー

たまにお家でも明るくカラーリング

 

数か月前に

縮毛矯正(ストレート)されてた

この日が はじめましての「T」さん

 

before

 

毛先のダメージ

見た目の硬さ

 

不自然な髪の収まりが気になった👀

 

 

希望のオーダーは

ヘアカラーと縮毛矯正も

 

髪に残ってる体力を考えると

キレイに仕上がらない&”持ち”も

悪くなるので この日はお断りして

 

 

今後の目指すスタイルに

最短距離でいけるよう

 

「T」さんは

まったく存在すら知らなった

 

  • ヘナナチュラル
  • インディゴ

 

植物を使った2度染め

 

それから何度も

同じように染めさせてもらいながら

少しづつ毛先の長さも切りながらケア

 

 

そろそろ手触り感も変化してきて

 

もういけると判断して

当初希望されてた縮毛矯正で

ストレートスタイルへ☝

 

 

最初の写真と条件を合わすため

施術から4か月後の様子は

 

こんな感じっ

 

 

初来店の頃と見比べてみると

こうっ

 

 

柔らかな丸みがでてるのわかるでしょー

ダメージが減ってくると4か月経っても

まだまだ 手ぐしで簡単にまとまるんよ^^

 

 

アレルギー体質じゃない「T」さんだから

 

理想のスタイルが創れるくらい

コンディションが良くなれば

今はもうヘナは使わないで

 

自分好みの色味にできる

ヘアカラーをされるようになった☆彡

 

 

こうやって

傷みが改善するまでの期間だけ

ヘナを取り入れてみるのもありよ

 

 

今バシバシの髪なのに

癖っ毛を伸ばしたいって方で

 

どのくらい自分の髪に体力が

残ってるのか知りたいときは

とびっきり気軽にご相談を😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事