【ヘナ】で”痒みや痛み”頭皮に異常を感じたら…ここをチェック

 

ここ数年で人気になってるキャンプ

 

アウトドア好きの芸人さんや

ユーチューバーなど幅広い年代で増加中

 

その中のひとり

吉本興業のお笑い芸人

『たけだバーベキュー』さん

 

先月 淀川であった

『寛平ちゃんマラソン大会』

グルメブースを出展されてて

 

 

調べてみたら

出身地が兵庫県の加古川市

メチャ近所やと勝手に親近感を抱いて

 

バーべさんが監修するという

料理がBBQが楽しくなる

”アウトドアクッキングエプロン”

 

GETしました (^^ゞ

 

 

今ね とある料理を作ろうと

エプロンを探してたんよね

 

これ凄くいいよ

収納ポケットも多いし

 

BBQでありがちな

どっこに行ったか分からなくなる

自分の箸や飲み物の缶が入るスペースや

 

下の大きなポケットは

手を入れて熱い鍋も掴めるミトンになる

 

 

 

 

アウトドアで使うわけじゃなく

 

料理もド素人やのに

とりあえず形から入るタイプ😁

 

 

 

さてさて

安心で安全って聞いてたのに

お家でセルフで”ヘナ染め”したら

 

痒みや痛み 頭皮に異常を感じた!

 

 

そんなアナタへ

今一度見直してほしい

 

 

ヘナ染めに使用する道具

✅容器

✅マドラー

✅刷毛(ハケ)etc.

 

 

もしご家族の中で

化学染料のヘアカラー剤で

髪を染めてる人がいるなら

 

使用する道具は絶対に同じ物を

使わないようにすること!

 

 

過度な敏感肌や

アレルギー体質だったら

同じ道具を使用することで

頭皮に異常を感じてしまうことだって💀

 

 

あと塗るのに

刷毛(ハケ)を使ってるのなら

 

素材はナイロン製などの硬いモノは

それで何度も頭皮に触れることで刺激に

繋がってしまうこともあるから要注意!

 

 

刺激を抑えるため

うちのお店で愛用してるのは

 

世界一細い毛先の

肌触りの柔らかなハケ

 

コチラ↷↷↷

 

一般的なハケの毛

1本の太さは0.2ミリ

 

髪の毛の太さは平均0.075ミリ

 

こちらのハケは毛先が

驚異の0.01ミリという細さ👀

 

 

お化粧のときにだって

お顔に使ってもいいくらい

心地良い肌さわり♬

 

 

敏感肌でも繰り返し使っても

身体に害のない”ハナヘナ”だから

ハケも繊細なものを使ってします

 

 

セルフヘナで

痒みや痛みを感じてしまう原因

いくつか考えられるこもあるけれど

 

もう一度

今使ってる道具を見直してみて✋

 

 

 

 

あっ そうそう

 

冒頭のエプロンをつけて

作りたかった料理も完成☆彡

 

なにがデキたのかは

また あーしーた😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事