【ヘナ】で髪を染めたら”クセ毛”が治るって本当 (・・?

 

”ヘナ”を取り扱ってる

理美容室では主に白髪染めを

メインメニューとしてますが

 

中には髪を染めるのはヘアカラー剤を

使って幅広い色味に対応しつつ

 

 

”ヘナ染め”は

ヘアトリートメント目的

提供されてるお店もあります

うちのお店は白髪染めがメイン☆

 

 

ヘナで髪を染めることで

*傷んだ毛でもキレイに見せれる

*クセ毛でもまとまりやすくなる

*クセが弱くなったような気がする

*雨降りでも広がりにくくなった

 

 

実際に続けてもらった人から

こんなリアルな声だってあるんですよね

 

 

そうっ

クセっ毛だったのに

収まってきたという嬉しいお声☝

 

 

 

 

来店歴3年7か月

 

うちのお店に来られたキッカケは

化学染料で染める”イチ・ゴカラー”

(苺は入ってませんよ(^^;)

 

 

ヘナの事は

まったく興味なかった「A」さん♪

 

2か月ぶりのご来店

before

 

 

パーマをあててるように見えるけど

 

これは

もともとの髪質でクセっ毛さん

 

 

 

 

いつも

新しく伸びた根本部分の髪は

 

好みの明るさで白髪ケアできる

”イチ・ゴカラー”でしっかり染めて

 

 

 

根元以外で

中間・毛先の髪の毛には

トリートメントとして

ヘナナチュラル(ヘナ)を塗布します

 

 

こうやって

化学染料のヘアカラーは

最初の1回だけで その後は

”ヘナ”で髪のケアすると

 

退色した色味を補充しながら

ダメージを労われるので

 

 

毎回毛先までヘアカラー剤で

染めてる場合と比べたら

コンデイションが明らかに違ってくるよ

 

 

放置タイム後

洗い流して塗れてる状態の

クセの強さはこれくらい↷↷↷

 

 

そしてブラシを一切使わず

手ぐしとドライヤーで乾かしたら

 

できあがり♪

 

ジャン

 

before ⇒⇒⇒ after

写真を並べて見比べると

わかりやすい こんな感じになった

 

 

 

この日は blogで説明するため

 

できるだけクセを

伸ばすようにブローしたけど

 

「A」さんの髪質なら

乾かしてしまうことで

どーしても膨らみやすいし

 

もともと”活かせるクセ”なんで

乾かし過ぎずに整髪料を揉みこんで

beforeのイメージに近い

ウェーブスタイルを楽しむのもあり✨

 

 

 

他のクセっ毛のゲストさんで

ヘナ染めするようになって

縮毛矯正(ストレートパーマ)も

する必要がなくなるくらいになった

 

そんなケースもあるけど

 

『ヘナで染めたらクセが治る』

っていうと過剰表現になって

がっかりしちゃう方も出てくるんで

 

 

これから体験する人なら

今よりも ちょっとクセっ毛が

落ち着いてくれたらエエなと

軽い気持ちで体験して欲しいな😁

 

 

 

「A」さんの仕上がり

23秒の動画バージョンも

ポチっと♪

 

 

 

まだ白い髪がなくても

ダメージヘアやクセっ毛さんなら

天然植物の髪染めをお試しアレ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事