【ヘナとインディゴのみ】で白髪ケアして7年2か月経過~

 

毎月一日は

『お朔日参り』の日

 

小さすぎて素通りされてしまいそうな

一番近くにある「大歳神社」へ

お昼間の空き時間に行ってきた

 

 

1月を平穏に過ごせたお礼と

今月にやることを宣言するため

桃次郎店長と2人で参拝☆彡

 

 

 

本来 お参りには朝が最適ってことだけど

ここ最近 夜型になってきて起きれず…💦

 

 

月も変わってリセットするのは

これがちょうどよい機会やし

 

生活リズムを朝型に変えていこか😁

 

 

 

 

先日 このblogも

どんな”検索キーワード”を使って

見つけてもらってるのかがわかるという

 

アクセス解析ツールでの結果をみて

内容を見直すメチャええ機会があった☝

 

 

🟠ヘナ

🔵インディゴ

 

やっぱり この2つの

キーワードが上位だったんで

 

 

興味はあるけど

なかなか実際に試してみるには

あと一歩踏み出せず抵抗を感じてしまう

 

そんな方々に向けて

 

 

ある程度 白い髪割合が増えると

”ヘナ染め”の基本になる

 

2度染めの施術の様子を見てもらうかな

 

 

ヘナ歴7年2か月になる

ベテランの「S」さん♪

 

before

 

もともと

うねるクセがある髪質

 

 

 

いつも

月に一度のペースでご来店

 

根元~毛先まで

ヘナナチュラル(ヘナ)

髪の毛が見えないくらい

 

がっつり盛ってー

 

 

30分の放置タイム後に

ジャバジャバお流しすれば

 

白い髪だった根本の

染め上りは鮮やかなオレンジ色に👀

 

 

それから

すぐに根本の部分のみ

 

インディゴ塗って

放置タイムは20分

 

 

 

毛先をチョキーーンと切って✂

 

ぶわぁとブラシを軽く使って

テキトーに乾かせば

 

明日から自分でも

簡単にまとまとまるスタイルの

 

できあがり♪

 

ジャン

 

毛先の髪色まで全部

植物の染料だけで染まった色

 

けっこう明るい色になってるでしょ♪

 

 

この仕上がり具合は

どのくらい白い髪があるかで

 

同じ工程でヘナ染めしても

ひとり一人違ったように見えるのが

面白いところでもあるんよね

 

「S」さんの髪色は

ひとつの参考の目安にしてよ✨

 

 

 

before ⇒ after

見比べてみたら こんな感じっ

 

➷➷➷

ペラっとめくった根本は

2度染め後 すぐは薄いグリーン色なのが

その後ブラウン色に変わるの(不思議)

 

 

”うねるクセ”

どの程度まで落ち着くかは

髪質によってもバラバラだし

過度な期待はしちゃだめ!(^^;

 

 

 

 

16秒のショート動画でも

仕上がりのチェックをどうぞ~

 

 

 

 

気になる白い髪を

納得できるレベルに染まる

天然染料のハーブは

 

ヘナナチュラル

インディゴ

 

この2種類のみ

 

 

一般的に

この2つのハーブで染めることを

ヘナ染めと呼ばれています

 

 

 

※)

ヘナナチュラルとヘナは

表記が違うだけで

まったく同じ意味ですからね

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事