”抜け毛”が気になりだして【ヘナ染め】をしてみようと思いました

 

「抜け毛が増えてきた気がする…」

「髪のボリュームがなくなってきた…」

 

抜け毛が多くなりブローしても

思うように髪型がまとまらなくなった

 

 

ここ数年で頭髪治療専門クリニックに

訪れる女性患者さんが増加してるそう

 

 

2022年の初日

そんなお悩みを抱えてて

2週間に一度、専門クリニックに通う

ゲストさん”ヘナ”を求めて初来店された

 

 

 

 

[ 三木市・ヘナ ]で検索したら

一番上に出てきたのがキッカケになり

公式LINEにご予約を頂きました

 

インドまで実際に足を運んでるのを

知って信頼できると感じてくれたみたい

 

嬉しいアザッース ('◇')ゞ

 

 

髪質は

細く・軟毛・ぺったんこ

もともと色素が薄く明るい地毛

 

 

三木市内からお越しの「Y」さん♪

 

before

 

 

半年に一度

髪のクセを”縮毛矯正”で伸ばしてる

 

ヘアカラーは

ここ15年くらいは一切していないらしく

 

パっと見た目の髪はキレイでも

濡らした毛先を触るとダメージを感じる

 

 

ヘナって

こんな場所で育つ植物なんですよね

 

ってお話から放置タイムには

”ハナヘナだより”

いろはを学んでもらます

 

 

根元~毛先まで

がっつり盛ってー

 

 

 

実は25年前に何度か当時のヘナで

染められたことがあるそうで

 

 

その時の仕上がりの色って

ヘナ100%じゃなかったんだって

いうのを理解してもらいました

 

 

この日の”ハナヘナ”での

仕上がりを確認してみてから

 

最初に塗ったオレンジ色になる

ヘナナチュラルが目立つようなら

 

”インディゴ”2度染めにしましょう

って事前にお伝えしてて

 

手鏡でチェックしてもらうと👀

 

 

結果はこのままでOK~

 

 

チラホラある白い髪が

ちょうどハイライトを入れたように見え

 

植物の染料を使って髪を染めてるなんて

まわりの人も全く気がつかないはず

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

もともと

色素が薄く明るい髪だから

 

before ⇒⇒⇒ after

 

見比べたら

だいぶ違うのがわかるでしょ

 

➷➷➷

 

 

 

あっそうそう

ヘナを洗い流すとき毛先が

 

Yさん
もの凄いガシガシしてるのが
わかるけど大丈夫なの???

 

 

そうヘナ染めは

傷んだ髪の場合は”きしむ”

写真は撮り忘れました(..)

 

その後に3日間くらい

たっぷりトリートメントを

つけてくれたら収まってくれるけど

 

この”きしむ”のが

ダメージ毛にとって重要なポイントで

継続してゆくことでガラッと髪質が変化する

 

 

 

よくある

サロントリートメントを

毎月しても思うような髪にならない

 

そんな人だったら

即効性はないヘナの持つ

トリートメントの効能を知ってほしいな

 

 

傷んだ髪を“キュッと”引き締める

 

 

 

「Y」さんの

その後の髪質の変化を

またレポートしてゆきますね😀

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事