【天然ヘナ】と”ケミカルヘナ”の見分け方は〇〇〇でわかる!

 

昨日の記事に書いた

「伊吹山」の帰りのサービスエリアで

読んでない人はひとつ戻って(^^;

 

 

食べれるお土産として選んだのは

文字の羅列が多く異様なパッケージの

 

永平寺御用達で

今までにない特別な”もちもち感”

って言葉に惹かれてGET

 

『生羽二重餅』

(なまはぶたえもち)

 

 

想像以上の

プルップルの”粘り” (≧∀≦)ゞ

 

 

滋賀県じゃなく

福井名物って書いてるし

迷ったけれど

 

オモシロ食感で旨し😋

 

 

 

プルップルで

もともちの粘りっていうのは

 

ペースト状にした

"天然ヘナ"にもあるんですよ

 

➷➷➷

ほらほらオクラのような粘りでしょ

 

これはヘナの葉に含まれてる食物繊維

 

まるで お餅のような

この粘りっていうのが

 

鮮度の良いフレッシュさと

まじりっけない植物100%

の証になるんよね☆彡

 

余計なモノが含まれてる

ケミカルヘナや

古い劣化した”葉っぱ”なら

こうはならないし

 

白い髪をオレンジ色に

染めるだけじゃなく

 

悩んでる髪質が変わる

嬉しい効果だってあるんだ☝

 

こちらのゲストさんを

見てもらおうかな👀

 

 

2017年の秋から

ヘナ歴も5年になられた

 

50代女性の「A」さん♪

いつも2か月ペースも

この日はお久しぶりになる

 

5か月ぶりのご来店

 

before

 

チラホラある

白い子も気になるけど

 

サイドの髪が

くるんっと前の方に

曲がってしまう癖っ毛さん

 

 

 

もちもちの粘り具合も

チェックしてもらいながら

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~🌱

 

放置タイムは夢の中へ(_ _)。゜zzZ

 

 

んでっ

アレコレやったら

 

できあがり♪

 

ジャン

 

ブラシは使わずに

手とドライヤーだけで

 

ぶわぁと乾かしただけで

サイドの髪も収まってくれてる

 

 

写真並べて

見比べてみたら

 

こんな感じっ

 

 

 

白髪ケアと同時に

癖っ毛も扱いやすくなるのが

 

天然100%ヘナの魅力✨

 

 

色が選べない

独特な匂いがあるっていう

嫌がられるところもあるけどネ (^^;

 

 

基本的には

お流しブローまでの

”ヘナ染め”コースの「A」さんも

 

一月後に気になる部分だけ

自分でパパっと出来るように

 

”お持ち帰りヘナ”もしてくれてます🌿

(人''▽`)アリガト☆

 

 

今どこかで購入して

自宅でセルフで染めてるっていう

 

アナタ

 

お使いのヘナは本物ですか

ちゃんと”粘り”はありますか🙄

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事