ヘアドネーションに向けて髪のトリートメントとして【ヘナ】をしています

 

”ヘアドネーション”についての質問

 

今は28~30センチくらいなんですが
31センチないと寄付できないんですか?
長くなってきて我慢できないので
切ろうと思いまして どうせ切るなら
使って欲しいって言うのが願望です
寄付できますかね??

 

 

主な国内の団体は3つで

 

  • JHD&C(ジャーダック)
  • HERO
  • つな髪プロジェクト

 

 

中には

15センチ以上でもOKって

団体もあるけれど

 

医療用ウィッグの場合は

31センチ以上が必須条件だし

 

せっかくそこまで伸びてるなら

もう数か月我慢してもらうと良いね☝

 

 

知らない人のために
”ヘアドネーション”とは

 

頭髪や頭皮に関わる病気が原因で

髪を失い ウィッグを必要としてる

こども達に医療用ウィッグになる

毛髪を寄付で集めオーダーメイドの

ヘアウィッグを無償で提供する活動

 

 

うちのゲストさんの中にも

”ヘアドネーション”に向けて

 

髪を伸ばし続けてくれてる

40代女性の「N」さん♪

 

 

4か月ぶりのご来店

before

 

ヘナに興味持ったのも

ご自身の病気でいろんな事を

調べていた時だったから

 

ちょうど

”ヘアドネーション”の趣旨にも

賛同してくれて昨年の春から伸ばし中

 

 

白い髪は少ないけど

髪をキレイに保てるように

 

トリートメント目的で

”ヘナナチュラル”

 

がっつり盛ってー🌱

 

 

同年代の「N」さん

 

放置タイム中は

いま話題の映画

『トップガン』の1作目を観ながら

当時の思い出話をしながら😁

 

アレコレしてるうちに

できあがり♪

 

 

 

細い髪でデリケートな髪質で

以前のヘアカラーで染めてた時なら

その後の枝毛も気になってたのが

 

8カ月間

前髪以外は全く切らず

頻繁に”ヘナ”もしてるわけじゃないのに

 

 

”うねり”やパサつき

枝毛なんかも減ってきたという

 

 

 

 

ヘナの匂いも

凄いニオイがするって聞いてたのに

 

草は好きなので苦になることなく

アロマに近く癒しになってるんだって(嬉)

 

 

”ヘナ染め”の後

洗うときにゴワゴワ感・キシキシ感が

少しあるけど気にしないそうです

 

 

ダメージ毛や痛みやすいと

「N」さんのように”髪がきしむ”

感覚があるんだけど

 

このキシキシ感のおかげで

その後のコンディションを

グングン良くなるんよね✨

 

 

ロングヘアーにしたいのに

思うようにキレイに伸ばせない

 

美容室のサロントリートメントは

1週間ほどで元通りになってしまう

 

 

そんな貴女は

植物の持つトリートメント効果を

ぜひ体感してもらいたいよ

 

 

今秋の「N」さんの

”ヘアドネーション”の様子は

またレポートします😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事