【ヘナ】は子供の頃に草刈りした時の匂いがする

 

昨日の夕飯時

たまたまつけてたTVにビックリ

 

えっ!関西地方の年末の定番

深夜から明け方までやってる

 

「オールザッツ漫才」

ゴールデンタイムにやってるやん👀

 

 

若手芸人による

1分間のネタバトルトーナメント

 

歴代の優勝者は今や全国区の

人気モノを多数生んでるローカル番組

 

 

こんな時間に映したら色んな意味で

アブナイ危険な若手芸人もおるのに

攻めるなぁMBS😁

 

ディラン&キャサリンが好きやったな

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

うちのお店のメインメニュー

”ヘナ染め”なんかは

 

テレビ番組で例えると

いつまでも全国放送になれず

一部の人たちにだけ使われる

ローカル的な位置づけ

 

そんなマニアックな存在だから

逆に飽きることなく提供し続けれるんよ

 

 

ネット掲示板でこんな質問があった☝

白髪染めのため”ヘナ”をしたい

のですが,どれを購入すべきか悩んでいます

詳しい方ご意見をお聞かせください

 

私はヘナで染めた仕上がりが
なるべく黒くしっかり染まって欲しいのです

 

以前 試した品でオレンジっぽく
染まってしまい後悔したので

皆さまの
助言を宜しくお願い致します!

 

 

数多くのメーカーさんから

発売されてるからどれが良いのか

ほんと迷っちゃうよね

 

あっそれと

植物の染料で染めるヘナは

”オレンジ色”のみで黒色にはならない

 

コレ重要だから忘れないで✋

 

 

2019年から

お母さんとお姉さんが

二人揃って”ヘナ染め”で

ご愛顧いただいてて

 

お盆休暇で帰省したタイミングで

妹の「S」さんが初来店してくれました

 

 

before

 

もともと白い髪は少なく

昨年 生まれて初のヘアカラーで

白髪染め体験するも

 

アレルギー体質じゃなく

頭皮に違和感はないけど

 

うねる癖っ毛を

伸ばすため年に3回くらいは

ストレートパーマ(縮毛矯正)

 

ヘアカラーと両方は

髪のダメージが気になりだしたそう💦

 

 

今年の春頃 お母さんから

”ハナへナ”を送ってもらって

自宅でセルフヘナもしてくれてた(嬉)

 

 

自分じゃなかなか出来ない

根元~毛先まで髪が見えなくなるほど

 

ガッツリ盛るのがポイント🌱

 

 

趣味が”山登り”みたいで

紙の地図とコンパスを頼りに

日本アルプス縦走するなどの本格派(^^ゞ

 

まだ見たことない山のお話を

聞かせてもらったりしてるうちに

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

見比べたら

こんな感じっ

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

 

”ヘナ染め”後の感想は

Sさん
ヘナって
子どもの頃にした
草刈りの匂いがしますね♬
だって😆

 

掲示板の質問者さんが
希望してたしっかり黒く染める
ヘナ商品
実際にそういうのもあるんだけど
それらは植物の染料で染まるんじゃなく
化学的なモノで
染色してるんだよね
せっかくヘアカラー剤じゃなく
自然なハーブを選んだんなら
やっぱり最初は
天然100%を試してみてもらいたい

 

色だけじゃなく
髪の毛がキレイに見える
効果だってありますよん✋
動画バージョンでも
確認してみて↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事