兵庫県の50代女性による【天然ヘナ染め】リアルな口コミ5選③

 

独特な匂いがあったり

好みの色味が選べなかったりと

デメリットも多くあるけれど

 

化学薬品を使わずに

地肌や髪の毛を傷めることなく

健やかな状態をキープしたい

 

そんな方に知ってほしい

 

天然100%の植物染料で

髪を染める”ヘナ染め”

 

 

興味はあるけど

失敗はしたくないし

 

抱えてるお悩みが似てる

同年代の体験者の”感想”って

やっぱり参考になりますよね😊

 

50代女性による

リアルな声をまとめたパート③

 

ぜひとも

ご覧になって参考にして欲しい

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

それじゃ

いってみよーう

 

 

まず最初は同じ愛犬家の

三木市の「eco」さん♪

➷➷➷

三木市 ecoさん

 

30代後半から白髪が

チラホラ出て気になっていました

 

ヘアカラーで栗色に

染めていましたが地肌に違和感を

感じ始め調べたところ「ジアミン」という

化学物質が非常に恐ろしいことを知りました

 

美容院でマニキュアが

安全だと聞き試してみましたが

もっと安全なものはないか

調べたところ「ヘナ」にたどりつきました

 

「ヘナ」に変えて枝毛が少なくなりました

 

私は前頭部に白髪が多く

「ヘナ」と「インディゴ」で

2度染めしてもらっています

 

時間は少しかかりますが

本や雑誌が読めてその時間は

楽しめてるので苦になりません

 

「ガサガサ」の髪質だったのですが

艶が出てまとまりやすくなった気がします

 

今は50代になりましたが

60才になるまでヘナで

染めたいと思っています

 

自分の髪がオールシルバーになったら

オレンジのヘナで染めてみるのも

楽しいかなと考えています

 

何よりも「ヘナ」の人体に

安全である事が気に入っています

 

私の場合匂いは気になりません

自然の牧草の様な匂いです

 

最近はヘナのカラーバリエーション

も増えていますので楽しめると思います

 

いつも真面目な黒に近い色を

選んでいますので少し明るい色に

変えてみようかとも思っています

 

 

 

 

 

 

お二人目は

同じく市内から他メーカの

ヘナ経験があった「まめ」さん♪

➷➷➷

三木市 まめさん

 

”ハナヘナ” おすすめです!

ツヤが出る
まとまりやすい

体に悪くなくて安心感がある

 

においは草っぽい、においですが
すぐなれまーす

 

以前は家で「グリーンノート」のヘナで
染めてたけどハナヘナの方が
ゴワゴワしなくていいですよ

 

これからも通いますから
よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

3人目は

大きな病気をされてから

健康の為ヘナにたどり着いた

市内からお越しにの「Y.K」さん♪

 

➷➷➷

三木市 Y.Kさん
20代から白髪が気になり
ヘアカラーをしていました30代半ばで健康面が気になり
ヘナをする事に…その頃は まだ美容院で
扱っている所が少なく自分で買って染まてました染めにくくて困ってると行きつけの美容院の方が
仕入れてヘナ染めをしてくれる事になりましたでも どんどんと色が暗く髪もゴワゴワして
ストレートパーマをかけないと収まらなくなり
ハーブカラー(オーガニック)に変わりました50代を過ぎやはり健康面が気になり
真剣にヘナの事を考え美容院を探しましたすると
こんな近くに”ハナヘナ”100%のお店が…!!最初の頃は痛みがあったのでゴワゴワ感が
残りましたが三年が経とうとしている今ストレートパーマをしなくても収まってるし
ゴワゴワ感もなくなり指通りが良くなり
色も暗くならずに満足しています

 

 

 

 

四人目は 抜け毛・切れ毛が

気にならなくなったという

市内在住の「ばぁば」さん♪

 

➷➷➷

三木市 ばぁばさん
お世話になり

1年を迎えると今日聞きました

あっという間の1年でした
今 待ち時間に1年前の自分を思い出しながら

20代よりヘアカラーを始め
30代後半(?)より白髪染め
50代はじめ位から 抜け毛、切れ毛、頭頂部の薄毛
(これは自分が感じていたので他人の目も気になりだし)
に悩みを持ちながらも どうしたものかと

今"ハナヘナ”と出会い

最初に感じたんのは匂いでしたが
自分にとっても安心できる落ちついた癒し効果がありました

心地良いです そしてツヤが出てきました

短く切ったこともあり 切れ毛はなし
ドライヤーをかける度に気になってた抜け毛も
ほとんど感じなくなり

薄毛もボリュームが出たように感じ
(くせ毛の影響もあるかも)
全く気にならなくなりました

娘たちにも どんどん すすめていきたいです
これからもお世話になります

 

 

 

 

 

ラストは

お友達に勧められて

来てくれるようになった

三木市の「I.T」さん♪

 

➷➷➷

三木市 I.Tさん

ヘナ染めをして2年目を迎えると

今日聞いてまだ2年しか
経っていないのか…と少しビックリ!!

ずっとヘアカラーをしていましたが
化学染料は子宮にたまっていくと聞き

その頃から髪の傷みや抜け毛なども気になって
いたので"ヘナ染め”をしたいなぁと思っていた所

友達が紹介してくれました
天然素材で身体にも安心それだけで満足です

食生活も見直していたところだったので
ハナヘナは嬉しい出会いです

染めた後 家でのシャンプーの時に色が
落ちるので はじめはビックリしましたが
それにも慣れてヘナとの生活ができてます

ヘナで染めた後はツヤも出てまとまりやすく

色も白髪に入った茶色がメッシュのように染まって
会社の若い子から「おしゃれですネ!」

メッシュを入れたわけじゃないのに…
嬉し楽しい気分でした

染め落ちもあまりなくて
根本が白くなっていくのが気になります

特に耳の辺りそこさえ
長く持ってくれば言う事なしです

でもやはり自然素材で安心が一番です

 

 

 

 

  • 薄毛
  • ボリューム
  • 髪のツヤ など

 

同年代の共感できるお悩みから

定期的に”ヘナ染め”したら

どんな変化があるものなのか

だいたいわかったかな

 

読んでみて納得できたら

3回は継続して続けてみてよね😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事