春のセレモニーに向けて9か月ぶりの【ストレートパーマ】☆彡

 

朝からグッと冷え込んで

三木市内でも昼間に激しい風雪

 

久しぶりの数年ぶりに

県内のスキー場でも

2メートル80センチの積雪がある

最高のシーズンになってるみたい⛄

 

 

そんな低い気温でも

ニホンアマガエルの卵塊を

やっとみつけました👀っていう

 

山友さんのレポがあった

 

 

ぷるんぷるんで

タピオカみたいなのを

素手で手のひらにのせてるし…😲

 

 

※)お食事中の方は観覧注意↷↷↷

 

まだまだ寒い時期なのに

春は確実に近づいてきてる✨✨✨

 

 

 

さぁ 娘さんの

春の卒業式に向けて

ご来店いただいた「M」さん♪

 

いつもはヘアカラーで

明るく髪を染めてたけど

 

この日は

9か月ぶりの

「ストレートパーマ」で

 

うねるクセっ毛を

扱いやすくしてゆこう

 

before

 

本来ストレートパーマってうのは

一度あてたパーマを元に戻すときに使うもの

 

もともとのクセっ毛を伸ばすなら

縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)という

呼び名のメニューになるけれど

 

 

このblogでは

一般の方でもわかりやすいように

ストレートパーマに統一してます☆

 

 

毛先がツンツンしたり

ペッタンコになってしまう

 

仕上がりじゃなく

 

目指すのは

丸~みがある柔らかな質感

 

 

いかにもストレートにしました

ってならないよう嫌なクセは伸ばして

 

毛先は緩く曲がってるスタイルへ

 

 

いくつかのお薬を使い分けて

アイロンの温度は160度

丸~く丸ーく意識するのを忘れずに。。。

 

 

 

ストレートパーマの工程が終わったら

いつもの白髪ケアじゃ出番がない

 

✅アワル

✅ミックスハーブ

 

この2つのハーブが活躍する♬

 

 

それぞれ単品で使うなら

 

*アワルはお肌のパックにも

*ミックスハーブは髪やお肌を洗う天然洗剤として

 

 

そして

2つを混ぜ合わせれば

髪と頭皮のトリートメントになる

 

 

 

 

シャンプーを泡立てた上から

揉みこんでお薬でアルカリ性に傾いた

髪の毛を弱酸性に戻すことで

 

髪と頭皮を”キュッと”引き締めてくれる

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

 

写真を並べて見比べてみると

 

こんな感じっ

 

➷➷➷

 

➷➷➷

 

➷➷➷

 

もうこれで

ブラシはなくても

 

手ぐしとドライヤーで

めちゃ簡単にコロンとまとまるよ

 

 

ショート動画バージョン

➷➷➷

 

 

アイロンを使った

ストレートパーマは

一番ダメージしやすいメニュー

 

 

その後の髪の労わり方で

コンデイションが全然変わってくるから🤩

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事