ストレートパーマでも まとまらない髪に【ヘナ染め】を3回やってみたら…

 

週間天気予報が

まるで梅雨のようで

前線の活動が活発化してる☔

 

日毎に寒暖差も大きいからか

 

片づけて畳んでおいた

こたつの掛け布団に潜り込み

爆睡してた桃次郎店長 (≧▽≦)

 

 

こんな雨降りが続くと

 

うねって跳ねてしまい
思うようなスタイリングができず

 

癖っ毛でイライラ
憂鬱な気持ちになちゃう…

 

そんなお悩みがある人なら

やっぱり!

ストレートパーマ
(縮毛矯正)

 

 

 

初来店してくれた

50代女性の「S」さん♪

 

扱いやすくなるように

ストレートパーマしたのに

 

まったく落ち着かない!

 

 

そのときのbefore

 

 

それから

1カ月半のペースで

 

”ヘナナチュラル”

3回繰り返してもらったら

 

 

どうなったのか🙄

 

 

これからヘナで髪を染めようと

考えてる方たちなら気になるよね

 

 

5か月が経過した

4回目の来店時は

 

こんな感じっ

 

どうどう

まだまだ 表面のケバ立ちもあるけど

 

すこしづつ

良い雰囲気に変わってきた

 

これからの時季

湿気で髪のクセも

なんとかしたいし

 

半年ぶりの

ストレートパーマを希望

 

 

 

前回のような

ツンツンした
不自然なストレートじゃなく

 

丸みがあって
ボリュームもでて
毛先に動きがある

 

ナチュラルな

仕上がりを目指します☆

 

 

あれこれ お薬をつけて
アイロンで丸~く伸ばして

 

最後に
”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~🌱

 

 

かかった施術の時間
4時間30分くらいで

 

やっと

できあがりました♪

 

ジャン

 

 

写真を並べて見比べてみよう

ビフォー&アフター

➷➷➷

 

 

だいぶ

イイ感じに

変わってきたでしょー✨

 

 

でもでも

 

”ヘナ染め”をしたからって

見た目はキレイになったように思うけど

 

ダメージが治ったわけじゃなく
ただ誤魔化してるだけ

 

 

まだ毛先は20センチは
ホントは切りたいくらい

 

全治するのは
あと一年以上はかかりそう…💦

 

 

髪の毛は
傷んでしまうのは一瞬です

ストレートパーマは
一番痛みやすい施術

 

技術者によって
かなり仕上がりに差があるし

 

過度なダメージ毛なのに

無理をすると逆効果になってしまう💦

 

 

「S」さんのように

傷んでるときは薬剤を用いる

ヘアカラーやパーマは我慢して

 

ハーブを使った

髪のケアを始めてみませんか😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事