兵庫県で【ダルバート】料理が食べられるお店が誕生☆彡

 

徐々に緩和されて

条件さえクリアすれば

帰国後の隔離期間も無しになって

渡航できる国々が増えてきたみたい

 

 

だけど

まだまだ日本国内にいながら

海外をもっと身近に感じたいって人なら

料理で旅した気分を味わちゃいませんか

 

 

タイにインドネシア

インドやスリランカなどなど

食文化が多彩なアジアン料理

 

 

これまでアジア諸国を

転々と旅行して回るのが好きで

 

ミャンマーとベトナムでは

食中毒で入院するトラブルがあったり

 

ヨガスクールが多い

インドの国際都市で1か月間の滞在した

経緯もある40代女性の「M」さん♪

 

始めましてのときは

「塗るだけヘナ」をしてくれました🌿

 

 

その時の様子はコチラ↷↷↷

 

 

そんな「M」さんが

先月来てくれたとき三木市内に

また新しいネパール料理のお店が

オープンしてるよって教えてくれた☝

 

 

ドバイの四つ星ホテルで

働いてたシェフが現地に行かなくても

ネパールの味わってもらえるように

 

2010年から

広野ゴルフ場前駅で営業してる

カレー&ナン『サンティ』さんの2号店

 

 

本店の方では

オーナーの意向で

万人受けするメニューしか提供

することが許されなかったそうで

 

 

もっと現地の家庭でも食べられてて

よりネパールらしさが伝わるメニューで

”アジアン料理の玄人が好みそうなお店”

 

『サハラ』さん

 

 

 

HANAKOさんは

いつも食べなれてる

 

安定のカレーとナンのセットを

 

 

見てよ

セットについてる

このタンドリーチキン

 

めちゃデカーい👀

 

 

 

僕がオーダーしたのは

「M」さんがオススメしてくれてた

 

 

コレコレ

 

本格ネパール家庭料理

ダルバートセット

➷➷➷

 

現地では

ごく普通に家庭で食べらてるそうで

 

  • ダル(豆スープ)
  • バート(ご飯)

 

カレーが一品ついて

タリカリ・アチャールなど

あとは野菜中心の副菜

 

それぞれの味を一通り

そのまま味わったら

 

ちょっことづつ

ご飯に混ぜながら頂きます

 

 

よくネパールは味付けが

薄くてマイルドって言われてるけど

 

いやいやいや

もの凄いスパイシーで

 

カレーの辛さを中辛にしたのを

後悔するくらい濃厚な味わいや

 

 

一番のお楽しみはコチラの

 

チャパティ

 

平たい鉄板で焼いたパンみたいなやつ

 

 

インドに行ったときに

通訳ガイドさんの自宅で

奥さまが焼いてくれた味が

ずっと忘れられなかったんよ😋

 

 

カレーといえば

ナンが定番ってイメージも

タンドール窯がないと作れないし

そもそも外国人・旅行者向けの

食べ物でネパールやインドでは

圧倒的に”チャパティ”

 

なかなかメニューにしてる

お店って見当たらない

 

 

初ダルバート

 

野菜が中心で物足らないかも

って気がしてたけど

 

女性なら食べきれないくらいの

ボリュームと本店とはまた違った

スパイスの味付けで大満足☆彡

 

 

ここ三木市にも

引っ越してきた2007年には

一軒しかなかったアジアンカレー店も

 

今では6軒に増えてるけど

まさか本格派の家庭料理が食べれる

お店ができるなんて嬉しい✨

 

働くスタッフさんも

少数で家族経営みたいで

アットホームな雰囲気

 

 

 

そして

ダルバート以上に興奮したのは

 

初期の本店のころ

いつもカウンターに座って

宿題をしてた小さな男の子が

 

いつの間にか

大きく成長してて

 

お店で働くようになってる🤩

 

 

いま19歳で

来年は成人式だって

 

じゃ二十歳になったら

ネパールビールで乾杯しような🍻

 

 

 

 

あなたも

ネパールの家庭料理で

異国情緒を感じてみませんか

 

サハラのお店情報はコチラ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事