ヘアカラー後に痒みを感じるようになり【初ヘナ染め体験】

 

「オーガニックカラー」っていうので

染めてもらってるのに2日後に

 

頭皮が我慢できないくらい痒くなる…

 

 

以前から

このままならダメな気がするけど

毎月 染めないと気になる”白いアイツ”

やっつけるためにはしょうがない

 

 

だけど

それももう限界に、、、

 

 

何とかしなきゃと

YouTubeで調べてみたら

”ヘナ”が髪に良いっていう動画があった

 

 

一般女性が配信してる

動画を見て知るって時代やね (^^ゞ

 

 

そんなキッカケで

三木市内に取り扱い店がないのか

調べて予約をしてくれた「H」さん♪

 

before

 

 

いまの髪色は

くすんだマット系の寒色系で

エエ感じの色になってます

 

つむじが2つあって

パックリと割れやすそうなのが

どーしても目に入って気になるけど🙄

 

 

 

ヘナの原産国や

どんな色になるのかお話したり

 

パウダーからペースト状にする

様子を目の前で見てもらいながら

 

香りを確認してもらうと

「抹茶ミルクみたい」

 

ってはじめて聞く表現をしてくれた☆

そんなに甘そうな香りするかな(^^;

 

 

”ヘナナチュラル”

ケチらずたっぷり塗布して

 

 

放置タイム後は

オレンジ色に染まった

根元の部分のみに”インディゴ”

 

 

”ハナヘナだより”

しっかり学びの時間に

 

 

それからあと

なんやかんやしたら

 

できあがり♪

ジャン

 

髪色の変化を

写真を見比べて見てみて

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

➷➷➷

 

 

わかりやすく

根元のズームアップ👀

 

染めた直後の

仕上がりのafterでは

薄ーい緑っぽい色になってるのが

12時間~24時間でブラウンになる

 

 

 

 

今までへアカラーでの匂いで

「ウッ」となり

 

呼吸が止まりそうになってたという😥

「H」さん

 

 

髪を染めて

こんなに刺激がない日は初めてと

目をパチクリさせて驚いてくれた☆彡

 

 

 

これからの退色具合も

ヘアカラーで染めてた頃と

違いを感じたかどうかは

 

また次回に教えてもらおう✋

 

 

 

41秒のショート動画で見る

ビフォー・アフターはこちら

➷➷➷

 

 

 

これから

ヘナ染めをデビューしようと

考えてる方は参考にしてみてよね😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事