自己流で何が正解かわからず【ヘナ染め】をしています

 

美容室では【ヘナ】は”ないもの”だと思ってました

 

この言葉は公式LINEに

予約をしてくれたゲストさんの声

 

10年くらい前から

自己流で何が正解かわからず

自宅でセルフヘナをされてるそう

 

 

 

それまで

美容室でヘアカラー剤で

染めてたものの

 

ツンとした匂いも合わず

かぶれや痒みが酷くなったのがキッカケ

 

そのとき通ってたサロンに

ヘナの取り扱いを聞いたけど

 

染めるのに時間がかかるし

今はやってないと言われた(汗)

 

 

それなら

自分でやってみようと

チェレンジしたという☝

 

 

ただ最近

体調が優れないこともあって

いつものように自分で塗るのは

むつかしいと考え

 

検索して見つけてくれた「K」さん♪

 

before

 

さすが10年のベテランさん

お上手にキレイに染まってる☆彡

 

普段は手ですくってペタペタ塗り

生え際は歯ブラシを使ってるんだって

 

 

髪の毛に へこんだ跡がついてるのは

この日はずっとピンでとめてたから

 

 

いくつかのメーカーさんの

ヘナ商品を試してみて

 

今は「ナイアード」さんに

落ち着いてるそう

 

うちのお店が扱う

”ハナヘナ”も過去に買ったけど

なんだかよくわからなかったらしい (^^;

 

 

チョキ―ンと

毛先を切らせてもらってから

 

10年経って

はじめての根本~毛先まで

 

たっぷり塗布する

”ヘナナチュラル”

 

 

放置タイムは

夢の世界へ旅立たれましたぁ🤩

 

 

 

できあがりは

こんな感じっ♪

 

after

 

どう変化したかは

写真を並べてみるから

 

じっくりとチェックしてみて

 

ビフォー・アフター

 

 

「K」さんの白い髪の量なら

これから”インディゴ”による

”2度染め”にするかは

ホント微妙なところ👀

 

 

その後の

髪色や退色具合を確認して

どーするかを選んでくれるとエエよ

 

 

ヘナ染めに慣れてるし

今度は”塗るだけMENU”を

試してみるのがオススメ◎

 

 

一般的な理美容室で

ヘナの取り扱いが少ないのは

 

昔から

「ぜんぜん染まらない!」って

言われてたりするし

 

まったく”使えないもの”って

イメージが浸透してしまってるから

 

ヘナ染めは知る人ぞ知る

マニアックなものになってる

 

 

この日の「Y」さんも

数百メートルしか離れてない

隣の町に住んでるのに

 

つい最近になってようやく

うちの店を見つけてくれたというし

 

もっと×2

髪と頭皮のお悩むを抱える方にむけて

トラブルが解消する情報を発信しよう✨

 

 

 

 

最後に「K」さんのアフター

21秒の動画バージョンもどうぞー😊

➷➷➷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事