【天然ヘナ】で染めた髪は”普通のヘアカラー”ではキレイに染まらない?

 

ヘアカラーからヘナ染めを試したいけど

最初は不安があったり勇気がいるよね

 

 

ネット掲示板でも

こんな質問がありました↷↷↷

天然ヘナ100%で染めた髪の毛は
そのあと普通のヘアカラーではきれいに染まらないのですか?
2ヶ月くらい前に美容室で天然ヘナ100%で
カラーリング(白髪染め)しました
後で ヘナ後はカラーリングやパーマが上手くできないと
ネットで見たのですが、本当でしょうか?

 

天然ヘナで髪を染めてしまうと

その後はヘアカラーには戻せないの…

 

染まった色が

気に入らなかったらどうしよう

そんな心配がある人に参考にしてみて☝

 

 

今年の2021年9月

自宅でセルフヘナ染めの経験もあった「M」さん♪

 

お店で塗って そのまま帰って

自分でお流しする”塗るだけヘナ”でご来店

 

 

その日の様子はコチラ

➷➷➷

 

 

それから70日後に

再来店してくれて前回の感想を聞くと

 

”リタッチ”(根本のみ染めること)

のみだったにもかかわらず

髪が元気になった気がしたという ^^

 

before

 

 

あれから一度

今まで通われてた美容室さんで

 

ヘアカット&ヘアカラーをされてました

 

 

 

そちらのお店で

前回ヘナで髪を染めたことと

また今後も使う予定があるって

「M」さんが言うと

 

「じゃあヘナで染めても違和感ない

色味のカラー剤で染めておきます」

 

っと理解力があってヘナの知識もある

担当者さんだったそうで良かったぁ😊

 

 

退色した髪色を見ても

ヘナで染めたオレンジの暖色系の色と

違和感が出ないようにさえてたのが

よくわかる仕上がり具合

 

 

ズームアップ👀

 

わかるかなぁ (・・?

 

明るさと色が限られるけど

天然ヘナで髪を染めても

その後は”普通のヘアカラー”でも

キレイに染まるんよね

 

 

そして再来店のこの日は

毛先までガッツリ盛ってー

 

 

 

上級者向けの”塗るだけヘナ”

3時間放置をめどにお流ししてもらおう

 

次回の感想が今から楽しみ☆彡

 

 

※)

「M」さんのように

オレンジの色素を持つ

ヘナナチュラルだけで染める場合なら

その後にヘアカラーでも大丈夫でも

 

藍色に染まる

”インディゴ”を使う場合は

ここまで明るくは出来ないのでご注意を✋

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事