【ヘナ】と”ヘアマニキュア”で白髪を染める違いってあるの?

 

うちのお店のメインメニュー

天然ヘナ染め

 

敏感肌でも健康的な白髪染めが
”ウリ”

 

 

ちょこちょこ聞かれるのが
こういうゲストさんの声

 

お肌が弱いので”ヘアマニキュア”で
染めたいのですがコチラでやってますか?

 

 

ヘアマニキュアって

 

こんな鮮やかな
髪色になるヘアカラー

 

注意)白髪もしくは
ブリーチで明るくする必要がある

(元々の地毛のままならムリ)

 

 

 

主な
髪染めの種類は

  • ヘアカラー
  • ヘアマニキュア
  • カラートリートメント
  • ヘナ

 

 

どれが良くてこれがダメってこと

じゃなく それぞれに利点・欠点がある

 

 

ちなみに染まるメカニズムはこう

 

➶こんなの覚える必要は一切ないよ^^

 

 

 

んでね

うちのお店じゃ

 

ヘアマニキュアも
取り扱ってたんだけど

 

 

”ヘナ染め”
本格的にメニュー化してから

 

 

必要性を
感じなくなっちゃてやめた

 

 

 

今までは

ヘアマニキュアでしか

白髪ケアしたことなかったけど

 

なんか”ヘナ”も気になるって

初めてきてくれたゲストさん♪

 

before

 

 

生まれて初めてのヘナ染めで

チラホラ出てきた白髪のケア

 

 

髪の毛が見えないくらい

ケチらずに

たっぷり盛って染めてゆく🌱

 

 

放置タイム中も

頭皮に刺激は感じなかったそうで

 

あとなんやかんやすると

 

 

ハイっ

できあがり♪

 

after

 

 

写真を並べて見比べてみよう👀

 

マニキュアでしてた

色味もオレンジ系だったんで

 

まったく違和感なしでしょ

 

 

 

あとね

”ヘナ染め”なら

 

髪の毛が

しっかり染まるだけじゃなくて

 

こんなメリットも

見てみて👀

 

ほらトップの髪の毛が

ふんわりボリュームUPしてるのが

わかるかなー ('◇')ゞ

 

 

 

ヘアマニキュアなら

 

鮮やかな色味が

選べる楽しさはあるけど

 

どーしても

髪をコーティングするから

重たくペタっとしがちになる…💦

 

 

 

”ヘナ染め”って

色味の選択肢がほぼない

 

髪染めとしたら

致命的な欠点があるけど

 

髪の質感・手触り感まで

変わってゆくメリットもある

 

 

ぺったんこ髪の

お悩みがあるなら

 

一度試して仕上がりが

どう違うのか比べてみてよね☆彡

 

 

 

この日の帰り際

 

ゲストさんが

こんな一言を

 

一人なのでゆっくりできました

うっかり寝ちゃいました~(*^▽^*)

 

 

うんうん
そうなんです

 

完全予約の貸し切りサロン

なので

気兼ねなく自由に

 

”まったり~” っと
お過ごしくださいませ✋

 

 

また今度

初めてのヘナ染めの

感想聞かせてもらおうかな😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事