【ヘナ染め】って放置時間の違いで染まり方が変わるの?!

ヘナの発色と時間の関係

 

これから

ヘナ染めを考えてる

ゲストさんからの こんな質問

 

 

”ヘナ染め”って放置タイムで

どれくらい染まり具合が変わるの??

 

 

そうですね 基本的には

長い時間をおいた方が

濃く染まるっていうこと

 

 

だけど

お店に来てもらって

 

塗布~放置タイム~お流し

まで全部するコースだったら

 

施術時間のこと考えると

放置タイムにも限界があるし

 

なので

 

長い時間おいて

より濃く染めたいっていうのなら

 

 

 

自宅でセルフで塗る

”持ち帰りヘナ”

 

 

お店で塗布だけして

お家でお流しする

”塗るだけヘナ”

 

 

いずれかの

メニューを体験してもらうのが

やっぱりオススメでっす😁

 

 

 

じゃあ いったい

どれくらいの”差”があるか

実際のゲストさんで見てもらおう

 

前回は
”塗るだけヘナ”
いつもは塗り終わってから
3時間は放置してもらってる
2か月ぶりのご来店(^^♪

before

ズームアップ
染める前はこんな感じ
➷➷➷
この日は
久しぶりにお流しまで
お店でさせてもらうことになった
”ヘナナチュラル”
がっつり盛って~🌱
放置タイム後には
しっかりお流しすれば🌊🌊🌊
ハイっ
できあがり♪
ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

どうどう
ワカるかな🙄
もっと詳しく
ズームアップ👀
線の上側の髪の毛は
3時間放置の染まり具合
矢印の部分が
この日染めたとこ
こんなにがあるんだよね
同じヘナナチュラルでも
まったく濃さが違うでしょう
12色の関係性がわかる
カラーチャートといわれる
コレを見てみて↷
{F0511E35-64B9-4DF0-B0A7-992168CE9BEC}

 

 

赤丸と矢印がついてる

右上部分に注目

 

 

ヘナは

”オレンジ色”にしかならない

 

 

でもオレンジっていっても

色味に幅がある

 

 

放置タイムや塗布量が少ないと

イエローオレンジになって

 

 

繰り返し染めたり

放置タイムが長くなると

オレンジ~レッドオレンジ

 

だんだん濃くなるっていうこと

 

 

んで

色味だけじゃなく

 

ヘナの効能

ポテンシャルを全て

引き出すには

 

 

放置タイムは

3時間が必須条件

 

 

髪の手触りも

トゥルン✨

 トゥルン

 

 

トリートメント効果も

最大限に体感できるんです

 

 

”ヘナ染め”に慣れてきたら皆に

一度は経験してほしいと願っています

 

 

放置タイムによる

染まり具合の変化が

 

なんとなくでも参考になったかな 🙂

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事