"円形脱毛症”になってから白髪を染めるのは【ヘナ】を選びました

 

性別や年齢にかかわらず

年々増加傾向にあるという

 

抜け毛薄毛に関するお悩み

 

 

うちのお店に来られる

ゲストさんの中にも来店動機が

 

”円形脱毛”になってから

それまでの化学染料のカラー剤での

白髪染めでも特に頭皮に刺激があった

わけじゃなかったけど

 

地肌に優しい”ヘナ”を試したくなって

2021年10月に初来店

小野市から50代女性の「M」さん♪

 

その日の様子はコチラ↷

 

 

「すごい たっぷり塗るんですね」

って驚いてた 初のヘナ染め体験🌱

 

before ⇒⇒⇒ after

 

 

 

そして

207日後

6か月と25日が経過して

 

お久しぶりの再来店♬(嬉)

 

 

「M」さんのように

これから”ヘナ染め”を考えてる人は

いまの退色した色味をジックリ見てよ👀

 

➷➷➷

 

円形脱毛になったとはいえ

できた箇所がネープの一番下で

日常生活で ほぼ見えることない位置

 

前回も染める頃には

すでに完治してる状態だったんで

安心して塗布することができた☆彡

 

 

あれからお仕事も忙しいのもあり

まったく何にもしてなかった髪に

 

2回目となる

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~🌿

 

 

放置タイム後に

「DO-Sシャンプー」でお流しすれば

 

毛先をバッサリ切って

 

できあがり♪

 

ジャン

 

白い髪は

全体に多いんじゃなく

表面に筋状にあるから

 

ちょうど

オレンジ色に染まった髪は

わざとハイライトを入れてる

おしゃれなファッションカラーにも

充分見えるしイイ感じ (^_-)-☆

 

 

写真を並べて

見比べたら こんな感じっ

 

 

 

「M」さんも

皮膚科の診療で言われたそうですが

 

円形脱毛症が起こる原因は

ストレスだけじゃなく

 

自己免疫反応が起きてるという

 

ときに免疫系が正常に機能しなくなり
自己の組織を異物と認識して
自己抗体と呼ばれる抗体や免疫細胞を産生し
これらが特定の細胞や組織を標的にして攻撃する

この反応を”自己免疫反応”と呼ぶ

 

 

円形脱毛症のとき

髪を染めたくなった場合

 

うちのお店では

医師に診療をしてもらって

OKがもらえたら

 

天然植物100%の”ヘナ染め”のみ

施術をさせてもらっています

注意)化学染料のカラー剤はしません

 

 

 

さぁ ショート動画でも

「M」さんの207日後の退色具合と

この日の仕上がりをチェックしてみて😀

 

ポチっと

 

 

 

脱毛症でお悩みの方が

白い髪を染めるときの参考になればいイイな✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事