神戸でお忍び飯!歩かないと行けない【再度山荘】☆彡

 

唯一  毎週録画してるTV番組

『今ちゃんの実は…』の中で

 

好きな芸人ダイアンのコーナー

”お忍び飯”シリーズ

 

 

「実は…空海が2度登った山の中腹に

絶品料理の名店があった!」

 

2017年に放送されて以来

ずっーと気になってたお店へ

 

山登りサークルの企画で

こないだ はじめて行ってきた☝

 

 

朝9時に新神戸駅に集まって

市ケ原⇒再度公園⇒再度山⇒再度山荘⇒

ヴィーナスブリッジ⇒元町駅(14時30分)

 

こんな山行予定でStart

 

 

未だにどこがどうつながってるルートか

方向もいまいちわかってない六甲山系

 

再度山(ふたたびさん)標高470m

の山頂にもやっとこれた😁

 

 

 

再度山って

弘法大師(空海)が修行した地らしく

2度訪れたことから再度山と呼ばれる

ようになった一説もあったり

 

それで ゆかりのお寺や

それらしい名前の付いた名所が多いんよ

って詳しいメンバーに教えてもらって

 

なんやかんや

道を大幅に間違えてしまう

トラブルもありながら、、、

 

 

 

この日の目的地

山小屋風レストラン

 

「再度山荘」さん(ふたたびさんそう)

 

 

昭和45年創業で

基本的にはランチ営業だけ

 

ディナーコースなら

4名以上の1組での貸し切りで営業

完全予約貸切制・1日1組(夜のみ)

※ランチは何組でも大丈夫

 

 

愛犬家にはムチャ嬉しい

テラス席ならワンちゃん連れもOK

 

 

ランチセット

  • パンにサラダ
  • あったかいスープ
  • 炭焼きスペアリブ
  • スパイシーチキン

 

追加でピザ

みんなでシェアして

  • マルゲリーター
  • リンゴとハチミツにシナモン

 

昼間から

酔いも飲んで(ホットワイン)

 

大満足の絶品ランチ✨

 

 

あっ そうや blog用に

スペアリブにかじりついてるとこの

写真をメンバーにお願いしたら

 

「手がベタベタやしムリ無理」と

即!却下に… ^^;

 

 

 

デザートには

自分で好みの焼き加減にデキる

  • 焼きマショマロ

 

 

自然に囲まれた

ロケーションで季節ごとに

何度も通いたくなるね♬

 

 

 

歩くのは苦手っていう人なら

夜景の名所ヴィーナスブリッジ駐車場に

停めたら徒歩15分で来れるんだって☆

 

 

 

 

またしても兵庫県に

”まん延防止重点措置”が

適用される流れになってきたんで

 

blogくらいは

楽しかった日の様子を書いてみた😎

 

 

来月の末には

感染拡大の方も収まってくるでしょ

 

落ち着いて穏やかな日々になれば

「再度山荘さん」でまったりした休日を

ご家族一緒に

過ごしてみてはいかがでしょうか✋

 

 

 

もともと週末にしかなった

ピザを平日にも焼いてくれるようになり

いつだってお得感がグーンとUPしてる

 

各局のテレビ取材も多い

自家製炭焼きスペアリブを

食べれる【再度山荘】さん

⇩⇩⇩

お店のHPはコチラから

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事