兵庫県で愛犬と一緒に♪”マンゴー”が食べれる【ラ・ゴッチャ】

 

リンリンリーン☎

 

「パキスタンのカレー屋さんですよね」

「そちらは食べ放題のお店ですか」

「マンゴーがあるカフェでしょうか」

 

最近こんな間違い電話がやたら多い😆

 

 

なんでかなぁって考えたら

確かにblogに書いたことがある

 

検索して出てきた記事を

大まかにざっーと斜め読みして

そのショップにかけてるつもりで

番号をポチしてかかってくるんやろなw

 

 

せっかくなんでね

ちょうどこれからシーズンになるし

 

兵庫県小野市で完熟マンゴー

食べれるカフェを紹介しておこう

 

*細胞の老化を抑えるβカロチン

*貧血予防の効果がある葉酸

*腸の働きを整える食物繊維も多く

 

 

健康にも効果的な甘くて芳醇な果実🥭

 

 

九州や沖縄でしか育たない

南国生まれのイメージしかないのに

 

 

お隣の小野市で栽培されてるのは

最大糖度18度宮崎県の高級品に匹敵するほど

 

(有)農果村塾さんのブランドマンゴー

『天華の雫』(てんかのしずく)

 

当初は直売所のみだったのが

パフェやソルベが食べられる

オシャレなカフェ

 

2015年に完成した

【 ラ・ゴッチャ 】

 

 

こんなに良いお店なのに

年間通して6月~8月の

 

たった3か月しか使わないそう

もったいない、、、😮

 

 

(有)農菓村塾を運営してる母体は

精密部品・機械工具の加工してる会社で

 

2008年ごろかな

製造業の”ものづくり”を活かした

農業をコンセプトに果樹栽培をスタート

 

一風変わった経緯もあって

関西の情報番組やメディアにも

よく取り上げられてる

 

 

 

 

店内のスペースだけじゃなく

解放感ある大きなテラス席もあるから

 

大勢のグループ使いにも対応しています

 

 

 

毎年 正式なオープン日は違うから

6月になったらといっても

事前に電話での確認は必須条件

 

 

んでっ

期間は8月までといっても

人気メニューは品切れになるから

 

 

ブルブル食感

濃厚ジューシーな生マンゴーを

味わうなら6月中に行くのがベスト☆彡

 

 

 

そして

愛犬家にとって

最も重要なポイントである

 

うちの子と一緒に行けるかどうかも

 

テラス席なら大丈夫✨

 

 

はじめてのマンゴーに

食らいつく桃次郎店長🍑

 

こんな感じっ↷↷↷

 

 

 

 

マンゴーって実は…

うちのお店で取り扱う”ヘナ”と同じく🌱

 

インドがルーツで4000年以上も

昔から栽培され世界一の生産量を誇って

全世界の約4割を占めるほど

 

品種の種類も100種類以上

安価なモノなら30ルピー(50円)

 

 

まさかのインドつながりで

意外なマンゴーとヘナの関係にびっくり😁

 

 

まだ行ったことなければ

期間限定の完熟果実を

ワンちゃんと一緒に是非どうぞー🐶

あっ専用の食べ物はありませんよw

 

ラ・ゴッチャの食べログ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事