今日は休日blog ^^

 

兵庫県の朝来(あさご)市に

「日本100名城」に選ばれて

映画やドラマのロケ地になったのがきっかけで

秋になれば観光客が多くなる場所

 

寒暖差が激しいこの時期に

雲海に包まれる姿が幻想的で

 

 

「日本のマチュピチュ」と

呼ばれるようになった”竹田城跡”

 

 

 

いつのまにか急にメディアにも

取り上げられるようになって

 

気になってたものの同じ県内やし

いつでも行けるわと思ってると

 

15年ほど経って

やっとこさ行ってきた☆

 

 

一般的な観光ルートの拠点は

天空の駅「山城の郷」から

 

  • シャトルバス
  • タクシー
  • 徒歩

いずれかの方法を選んで向かう

 

(シャトルバス・タクシーでも

途中までだから3分の1は歩きになる)

 

※) あっ 最初にご注意

記事中に雲海の写真は出てきません^^;

 

 

この駅までは 昨年にも来てたのに

そのときは膝痛のため断念したんよね

 

やっぱり向かうなら徒歩でしょ!

ってことで一年超しの念願の竹田城跡

 

 

そんなに時間かからんやろって思ったら

案内に書いてあったとおり

リアルに片道40分の道のりの疲れだって

 

 

この絶景をみたら ぶっ飛んだ👀

 

 

 

その名のとおり

 

お城自体はまったく残ってなく

石垣だけが当時のままの姿で残ってる

 

 

標高353.7Mの

古城山山頂に築かれた山城

 

360℃見渡せるパノラマ!

 

 

 

 

愛犬家さんなら

シャトルバスは無理だけど

 

タクシーか徒歩なら

一緒に登って来れますよー🐶

 

 

 

向かい側に見えるのが雲海に浮かぶ

天空の城のように見える展望スポットで

 

”立雲峡”(りつうんきょう)がある お山ね

 

 

 

 

はじめての天空の城

日本のマチュピチュ 竹田城跡

秋晴れに恵まれメチャ心地良かったぁ😆

 

 

 

 

雲海のベストシーズンになる

来月の11月に医療従事者への

青だけじゃなく想いやエールを込めるという

希望の光が演出されるというイベント

 

 

夜の特別ライトアップ

「YELL LIGHT」があるそうで

 

早朝だけじゃなく夜間も楽しめるみたいだし

 

➷➷➷

 

 

高い場所や歩くのが苦手だって大丈夫☝

 

山城の郷にある観光案内所には

トリック3Dアートの

天空の撮影スポットがあって

 

誰だって”雲海と一緒に”パチリっとできるよん☝

 

 

 

2021年の

秋のお出かけスポットに是非どうぞー✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事