初の4DXデビューは【トップガン マーヴェリック】☆彡

 

休日の朝

ゆっくり目覚めて

 

ふとした思いつきで

「そうや!映画を観に行こう」

 

布団の中でゴロゴロしながら

スマホで検索して決めたのは

 

今ならやっぱコレでしょ

トム・クルーズ主演

36年ぶりの続編

『トップガン マーヴェリック』

 

 

1作目は中学生の頃で

親戚の年の離れたお兄さんに

映画のサントラを聞かせてもらって

歌詞も何を言ってるのかわからんのに

バクバク刺激的な主題歌に痺れた😆

 

 

当時は映画を観るなら

ぞろぞろ大人数集まって

電車に乗って向かう先は姫路で

 

鑑賞前には

ソウルフードのひとつ

 

全国的には

今川焼・大判焼き・回転焼き

 

あんこがぎっしり詰まった和菓子で

姫路では”御座候”と呼ばれてる

 

 

ここ最近は

工場見学ができて

小豆の世界が知ることができる

”あずきミュージアム”の併設ショップで

 

いつ行っても焼きたてのホッカホカ

やわらかな”御座候”が食べれるって

教えてもらい通うようになったんよね

 

 

和菓子よりも

お目当ては担々麺

 

学生時代の遊び場を

姫路で過ごした同年代の男子なら

知らない人はいないんじゃないかな ^^

 

  • ごまみそ担々麺
  • ジャンボ餃子

 

36年前は

1杯の値段が破格の150円

(現在は430円也)

それでも安っ(^_^.)

 

餃子とセットで食べても

ワンコインでお釣りがくる

 

中学生なら行列に並んでも

食べたくなるソウルフード🍜

 

 

駅周辺にある店舗よりも

平日なら並ばずに食べやすいよ☝

 

 

 

っと当時から

まったく変わらない

鑑賞前のルーティンを過ごして

 

いざっ

思い返してみたら

実に6年ぶりになる映画館

 

アースシネマズ姫路

 

 

はじめての

3Dを超える体験型の

4DXスクリーン

 

 

正面だけじゃなく

左右の壁にも映像が映し出され

 

座席がガタガタ激しく動き

風がビューンと舞って

顔に霧のような水がパシャ

 

目の前のスクリーンの場面に

合わせて五感で感じられる

アトラクションシアター

 

 

ホントはじめての

4DXが「トップガン」で

むちゃくちゃ大満足☆彡

 

 

ネタバレになるから

内容は言わないけど

 

これほど映画館で観るべき

映画は今までなかったって断言できる

 

4DXとの相性もバッチリやん✨

 

 

 

ここ2年くらい

”ボリウッド”に夢中だったけど

 

2022年中に

観るべき”ハリウッド”映画

 

✅10年に1本の超絶傑作は過言ではない

✅永遠に語り継ぎたい トム神作品

 

 

こんなコメントが

どこかにあったのを見たけど

 

いやぁマジで同感だぁね

 

 

 

地上波のテレビでも

放送してたみたいやけど

見逃してたから

 

即効で1作目もレンタルしてもた😁

 

 

上映開始から

2か月が経過して

 

平日にもかかわらず

9割の席が埋まってたし

 

まだまだ終わらないはず

 

 

兵庫県内の4DXは

西宮・神戸・姫路の3か所だけ

 

白熱の戦闘機の臨場感を

皆にもリアル体験してきて欲しいよ✋

 

 

今日は休日blogでした🌈

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事