【ヘナ】を使い続けるとクセ毛が治るような事は本当でしょうか?!

 

”史上最も早い梅雨明け”も

7月の終わりに台風の卵

「熱帯低気圧」の影響で大雨予報

 

なかなか夏空が長続きしないね (._.)

 

 

ジメジメ湿気が多いと

髪がボワァーと広がったり

ウネウネに曲がってしまったり

 

癖っ毛さんなら

ヘアスタイルの維持が大変になる💦

 

 

今日はコチラの質問から

いってみよーう↷↷↷

 

”ヘナ染め”体験をしました

 

ヘナを使い続けると癖毛が

治ってくるとか薄毛が治るような事

(良くなるという言い方です)
を言われますが本当でしょうか?

 

ちょっと信じがたいのですが、、、
どうでしょうか?

 

 

「 癖毛に”ヘナ染め”
したら治ってくる!? 」

 

ネット検索しても

確かにこういう”声”もあるよね

 

 

じゃあ 実際のゲストさんを
見てもらいましょう☝

 

2015年に初来店で

45日以内ペースで次回予約され

白髪ケアをしてくれてる

50代女性の「I」さん♪

 

湿度の高い日のbefore

 

いつもは

こんなに髪も曲がってないのに

かなり癖がきつくなってる(汗)

 

 

普段のお手入れ法も

特に変えてないそう…

 

なんでこうなった??🙄

 

 

これまでのbeforeと

写真を見比べてみたら➷➷➷

 

 

ほらほら

まったく違うでしょう 😲

 

 

んじゃ まず

チョキチョキチョキ

チョキーーンと短めに髪を切って

 

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

それぞれのハーブを交互に使う

 

”2度染め”

がっつり盛って~🌱

 

 

放置タイム後は

DO-Sシャンプーでしっかりお流し🌊

 

 

あとは

セルフでドライヤー

 

お家での乾かし方のコツを

説明しながらご自身でやってもらう

 

明日からカンタンに自分でも

できるようにレクチャーします☆

けっして手抜きではありません😁

 

 

んで

なんやかんやすれば

 

できあがり♪

 

ジャン

 

並べて見比べてみよう

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

 

この日はブラシを使わず

手だけ使って乾かしただなのに

 

髪の毛も収まってくれた✨

 

 

 

”ヘナ”で髪を染めるのを

定期的に繰り返ししてたら

 

暴れやすい癖っ毛が

扱いやすくなることはある

 

 

けれどそれは

治ったわけじゃなくて

 

また生えてくる髪の毛は

癖っ毛のまんまで

 

中には

”ヘナ染め”にしてから

もうストレートパーマは(縮毛矯正)

する必要がなくなったよ♬って

 

喜ぶ方もいてはるけど

かなりの少数派になります

 

 

髪質やクセの強さで

あまり効果を感じないことも…

 

やってみなきゃ

正直わからないのよ😅

 

 

癖っ毛が気になるなら

最低3回は”へナ”を試して

自分に合うかどうかチェックして

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事