将来ハゲたくないので【ヘナ】で白髪を染めてみようと思いました

 

今日4月1日は多くの方の

新しい生活がスタートする日

 

2022年のこの日は

12星座のはじまりである牡羊座

そして月は新月になるという

 

”新月&牡羊座&新年度の

トリプルパワーで

スタートダッシュに絶好の日”

 

 

 

っという情報が

ネットに書かれてました😁

 

 

昼間に予約の合間をみて

近所の河川敷で青空と桜をパチリっ

 

 

こんな風景をみたら

今年も本格的に春が来たぁ~

 

新たな何かが始まる

ワクワクしちゃう気分になるよね (^^ゞ

 

 

 

そんなスタートダッシュに最適なとき

 

初の”ヘナ染め”をしてくれた「H」さん

 

 

はじめましては3週間前

体調を崩して美容室に行けなくなった

実家のお母さんの為にヘナを購入され

お母さんの髪を染めてあげたという♬

 

 

そして いよいよ

この日はご自身が初体験することに

 

before

 

普段は結構明るい色に

化学染料のヘアカラーで染めてて

 

100%植物染料で染めるヘナは

こんなにも明るくはできないって

ことを事前にお話しさせてもらった

 

 

 

これまで特にヘアカラーで

地肌に刺激があったわけじゃなく

 

今の髪色は気にいってるけど

 

「頭皮と子宮は繋がってるって

話を知ってヘアカラー剤は控えたい」

っていうのと

 

「将来ハゲたくない!」

 

そういう想いでのご来店☆彡

 

 

ヘナの利点・欠点も聞いてもらって

 

”初ヘナナチュラル”

がっつり盛ってー

 

 

 

 

放置タイムは

”ハナヘナだより”

 

ヘナの原産国の様子をみてもらったり

学びの時間を過ごしてもらぅてるうちに

 

 

できあがり♪

 

ヘアカットは以前から通われてる

お店でさせるのでこの時は染めただけね

 

ジャン

 

写真を並べて見比べてみよう

 

もともとヘアカラーの色味が

暖色系のオレンジだったし

毛先の髪色をみてもどっちがどっちか

違いが良くわからんよな

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

「H」さんのようなケースで

これから自分もヘナ染めしたいって人が

 

一番気になるのはやっぱり

根本の新しく伸びた髪が

どの程度の明るさで全体的に馴染むか

どうなのかってこと☝

 

 

知っておきたい

ビフォー・アフターはこちら

 

➷➷➷

 

 

34秒のショート動画でも確認してみて

➷➷➷

 

 

 

正直ここまで明るい髪色なら

余程の白髪率じゃないと

キレイに馴染まない!

 

 

仕上がりの色よりも

髪や地肌の将来を考えて

負担を減らしておきたい人にだけ

推奨しているマニアックな白髪染め

 

それが”ヘナ”

 

 

 

「H」さんがどこかで聞いたという

”頭皮と子宮は繋がってる”って話

 

それに関してはわからないので

ノーコメントでお願いします😆

 

 

 

今シーズンは

明日からの週末が一番の見ごろになる

桜にパワーをもらいましょ✨

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事