世界遺産姫路城十景のひとつにも選ばれてる

 

男山頂上の公園からお城を見たことってある?

 

 

 

 

ここからのパノラマ景色メチャいいんよね (^^ゞ

 

 

 

 

穴場の絶景スポット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るには

198段の急な階段を登る必要があるけど

 

頑張った人だけのご褒美がある

 

 

 

 

大天守と3つの小天守

すべてが見れるのはここだけなんだって

 

 

 

 

 

手入れが行き届いたキレイな園内

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りのお友だちから

 

お正月の初日の出ここから見るのが最高っー!

って教えてもらったのが2020年の1月

 

 

 

 

 

こんな感じで見れるんだそう👀

 

 

 

➷➷➷

 

Kちゃんから写真はお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが撮影できるなら

行ってみたいと ずっと思ってて

やっと先日のお休みの日

 

 

 

 

3時過ぎに起床し

桃次郎店長と二人で現地へ

 

 

 

 

 

 

んでっ

実際の御来光の位置は…

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんとちゃう

 

 

 

 

お城と離れすぎ

これじゃ理想の構図にならない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら

 

 

 

 

地球の自転軸の傾きで

 

季節によって昼と夜の長さは異なって

太陽の高度も高くなったり低くなったり

 

「日の出」「日の入り」の位置も移動するという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんか

小学校で習ったような気もするし

 

 

考えてみたらそりゃそうかって思うけど

 

今更ながら ええ学びになった☝

 

 

 

 

何でも座学で教えてもらうより

実際に体験するのが手っ取り早い

 

 

 

 

 

この日の御来光は

 

こんな感じっ

ポチして^^

 

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期にリトライ決定☆彡

 

 

次こそは お城と御来光を一緒に撮影するぞ

 

 

 

 

 

 

 

お正月でもないのに

 

お家で寝てるのに早起きして

わざわざ高い所から日の出を見るなんて

 

これが2回目

 

 

 

 

 

 

 

こんなご時世だしね

今までとは違う行動をして自分を変えたい

 

 

 

 

 

 

 

一日の自然の始まり

ギラギラする太陽のエネルギーを

 

あなたも浴びる日をつくってみませんか ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事