『ダブルカラー』とは

 

先にブリーチ剤で地毛の髪色を

明るくしてから染めるカラーリング

 

鮮やかな透明感ある

色味にできるのが魅力です

 

 

ただし

うちのお店じゃ基本対応してませんw

 

 

 

先日 初めましてのゲストさんから

こんな髪色にしてみたいってオーダー

 

⇩⇩⇩

うわぁ

どれもカラー剤を揃えてないからムーリ

 

 

こういう

前髪ブリーチスタイルって

昨年あたりからK-POPガールズが

火付け役になって流行ってるみたいね

 

まったく知らなんだ、、、(汗)

 

 

そんなスタイルになりたいのは

世界一寄付する国ミャンマーの女性

 

before

 

彼女のスマホに保存されてた

いくつかの画像の中から

 

この色でも良かったらするよ

ってお伝えしたのが

 

コチラ

↷↷↷

 

厳密には写真の色とは似てるようで

違う”オレンジ色”になるっていうのを

了承していただいてから START

 

 

前髪だけじゃなく

ネープ部分のインナーカラーも追加して

 

 

ブリーチ剤を2回繰り返し

 

地毛の髪色をトーンアップ

 

目指す色味によったら

このブリーチの工程を4回くらい

繰り返すことだってあるんよね

 

 

ダブルカラーが映えるように見えるには

先にどこまで明るくするかがポイント✧

 

 

 

今回の仕上がりはオレンジ色なんで

2回のブリーチで充分

 

 

さぁ

ここからは”ヘナ”の出番

 

 

化学染料のカラー剤でも

同じような色味に染めることは可能

 

だけど

 

ヘナナチュラルで染めることで

その後の 色持ち髪のダメージ

 

全然違うんよね

 

 

 

アレコレ

なんやかんやしたら

 

できあがり♪

 

 

afterは動画バージョンで見てみて

ジャン

➷➷➷

 

 

”ヘナ”を使ったダブルカラーは

飽きるくらいずっーと色がそのまま残る

 

 

これがメリットのようで

逆にデメリットに感じることも (^^;)

 

 

通常ブリーチ後のカラーって

色持ちがよくない

 

まぁ それが次はこの色にしてみようと

変化させながら遊ぶ楽しさがある☝

 

 

こんな感じで

うちのお店でのダブルカラー

 

仕上がりの色味は

限定でオーダー承りますよん😆

 

 

 

人生初のダブルカラーを

担当させてもらって嬉しかった  ✨

(人´∀`)アリガトー♪

 

お友だちも長時間にわたり

付き添ってもらってお疲れさま

 

 

 

また 皆からの評判は

どうだったか教えて欲しいな✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事