【アッシュ系のヘアカラー】2週間経ったら どれくらい色落ちする?

 

「アッシュ系」

ざっくり言えば”くすんだ灰色”

透明感のある髪色が好みの方

赤味を抑えたい場合にオススメの色で

 

最近じゃ

派生した新色の”グレージュ”とか

”ブルージュ”なんて色味も流行り☆

※うちのお店じゃできません (^^;

 

 

そんなアッシュ系のヘアカラーについて

こんなご質問があった

 

髪色をアッシュに染めて

友達と旅行に行く予定です

 

色味が綺麗な内に行きたいので
旅行の何日前に染めるべきなのでしょうか?

 

調べてみるとサイトによっては
1週間で色落ちしていたり
1ヶ月はもったり様々なのでよく分かりません

 

また色落ちした色味も緑っぽくなると
書いてあるサイトもあれば

シルバーになるといったサイトもあり
オーダーするカラーによって変わるのでしょうか

 

ヘアカラー自体初めてで調べてみても
よく分からないので宜しくお願いします…

 

 

入りにくくて

色落ちしやすいって言われる色味だし

 

染めた後どれくらい”持つ”のか

色落ちしたときはどうなるのか

やっぱり気になっちゃうよね🙄

 

 

 

じゃあ

実際のうちのゲストさんの場合を

みて参考にしてもらおうかな

 

 

2021年6月に初来店

いつも2か月ペースで

化学染料のヘアカラーで白髪ケア

 

せっかく染めるなら

ちょっと変わった色にしたい

 

そんなこだわりがある「S」さん♪

 

 

この日の希望は

こんなシルバーアッシュ系

➷➷➷

 

これはキレイなカッコイイ色

やってみたい気持ちもメチャyわかる

 

ただ 色落ちが早いなるし、、、

もっと濃く染まる

”ブルーアッシュ”にしてみません

 

と提案させてもらってカラーリング

 

 

この日の仕上がりはこうっ

 

一番上)ビフォー

真ん中)カラー中

一番下)アフター

➷➷➷

 

 

 

もともと当初は

ネイルサロンの方に来られてた「S」さん

 

 

2週間後にお爪のお手入れに

来られた際にヘアカラーの

その後の色味を見せてもらえた(ラッキー)

 

 

染めた後の経過した色味って

1か月や2か月後というのは

再来店の時に見れることはあっても

 

なかなか2週間後って見れる

機会は少ないから貴重なんよね😆

 

 

ブルーアッシュ系に染めてから

2週間は こんな感じっ

 

ジャン

 

青っぽい色は消えて

全体がシルバーになってる👀

 

 

写真を並べた見比べたら

わかりやすいよね

 

施術後 ⇒⇒⇒ 2週間後

↷↷↷

 

 

 

写真だけよりも

動画バージョンでも

チェックしてみてよ↷

 

 

 

だいたいイメージはできたかな

最初に希望されてた色に近くなってる☆

 

 

「S」さんは

白い髪を活かしてブリーチは使わず

カラー剤だけでアッシュに染めてるから

 

質問者さんの場合と

条件が異なるだろうけど

どちらにしろアッシュ系は

”色持ち”はよくなくて

その後の色の変化も楽しむようなカラー

 

染めて旅行に行くなら

3日前にはしておいた方が◎

 

 

オーダーするなら

流行のカラーリングに敏感で

得意にしてるサロンを選びましょね😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事