【ヘナ】でダブルカラーした髪を”黒染め”したい

 

  • 透明感
  • 外国人風
  • 透け感 などが

 

キーワードになってる

 

ブリーチ剤で髪の色素を抜いてから

カラーリングすることで理想の色にする

 

『ダブルカラー』っていう手法

 

 

ほとんど色の種類を揃えてない

うちのお店ではオーダーしては

いけないメニューになるんですよね😆

 

 

稀にたまーに

施術したときのblogはコチラ

 

 

この日の仕上がりは

 

KーPOPガールズが

前髪だけ明るくブリーチして

流行になってるカラースタイル

 

あと

ネープ部分に

こっそりインナーカラーも

 

 

当初の希望されてる色とは若干違うけど

『ヘナ』でオレンジ色で良ければ

デキるよってさせてもらいました🌱

 

 

 

そんなダブルカラーで染めた

世界一寄付するミャンマーの女性が

 

 

328日が経って

(10か月と24日)

 

先日 再来店してくれた

 

 

何度かご予約の連絡をもらったものの

タイミングが合わずに

 

あれから

他店さんで2回カラーリング

 

自分でもブリーチ部分に

今度は”パープル”にしようと

染めてみたけど上手くいかなかったそう💦

 

 

ブリーチ後にカラー剤で

つくる鮮やかなダブルカラーは

どーしても色持ちが悪いけど

 

”ヘナ”を使うと飽きるくらい

長持ちするとお話させてもらってたのに

 

 

さすがに

ここまで期間が空いて

何度かヘアカラーをしてると

 

地毛からブリーチで

明るくしたままの髪色に戻ってる👀

 

➷➷➷

 

 

今回は何色にして

楽しむのかなって聞いてみたら

 

もう明るいのは

飽きてしまったみたいで

 

このモデルさんのような

真っ黒な髪色にしたいんだって↷

 

 

明るい髪色を傷めることなく

トーンダウンするときには

”インディゴ”が良いけど

 

たった1回でこんな真っ黒には

ならないし すぐに好みの色に染めて

色持ちだっていいものっていうと

 

化学染料のヘアカラー剤しかない!

 

 

根元の地毛のままで

染めてもない部分には

 

何も塗らないで

明るくなってるところに

 

1トーンの真っ黒な色味の

ヘアカラー剤を塗布して

 

 

放置タイム後には

 

  • アワル
  • ミックスハーブ

2種類を混ぜてる

 

天然植物100%の

ヘアトリートメントで

カラー後の髪と地肌を労わります🌿

 

 

 

コレをするのとしないのでは

その後のコンディションが全然違うよ

 

 

んでっ

できあがりはコチラ

 

ジャン

 

 

写真を並べて見比べると

わかりやすいよね

 

こんな感じっ

 

➷➷➷

 

 

希望通りの

真っ黒に染めって

 

久しぶりの黒髪に

戻れて喜んでくれました✨

 

 

ブリーチ毛に”黒染め”すると

その後どの程度退色するかを

またレポートしまっす🙂

 

 

”黒染め”の注意点

 

明るく染めてた髪の毛を

ここまで一気に暗くしてしまうと

 

やっぱり

もう一度明るくしたい!

って気持ちが変わっても出来なくなる

(ブリーチでもきれいに色が抜けない)

 

 

あと

通常日本人の地毛の明るさは

個人差があるけど4~6トーンで

 

今回のように4トーン以下の

暗いヘアカラー剤になると

”かぶれる”リスクが経験上

高くなると感じています

 

 

✅トーンダウン

✅白髪染め

 

いずれの場合でも

4トーン以下の

ヘアカラー剤を根元から

塗布するような髪染めは

控えることを強く推奨します✋

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事