【天然ヘナ】で染めたら明るい髪色にもなれる?!

 

こないだの休日

いつもの高速道路のPにある

ドッグランに行ったとき

 

 

普段なら飲み物は自動販売機で買うのに

この日は目の前にあるスターバックスへ

テラス席はわんこ連れOK

 

 

 

”見た目で人を判断する

風潮を社内から変えよう”と

 

8月に装いのルールが改定して

ピンク髪も金髪もまったく問題なし

大幅に緩和されたというニュースをみて

 

どんな色に染めてるのか気になった

 

元のニュースはコチラ↷

スタバが従業員の金髪や帽子をOKに やって分かった意外な効果(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース

 

 

 

んでも

都会じゃないせいか 皆さん今まで通り

落ち着いた清楚な髪色ばっかりやった (^^;

 

 

 

 

 

さてさて ちょくちょく

こんな内容のお問い合わせがある

➷➷➷

ヘナで染めても明るい髪色になれるの

 

 

 

あっ ヘナというのは

植物の葉っぱをすりつぶした粉を

水やお湯で溶いて髪に塗るんだけど

 

ヘアカラーと違って

ブリーチ力がないので元々の地毛は

ほんのり明るくなる程度にしかならない

 

 

白い髪がオレンジ色になるのがヘナ

主に白髪染めに使うものなんですよね

 

 

じゃあ

染めてみたら髪色がどう変わるか

実際に見てもらおうかな

 

今日のビフォー・アフターは

永久保存版ってくらい

 

メチャクチャわかりやすいよー

 

 

これまで全然染めたことがないという

ほぼほぼ 真っ白になってるゲストさん

 

before

 

 

まず”ヘナナチュラル”を塗ってー

(ヘナとヘナナチュラルは同じもの)

 

ケチらずたっぷり盛ります

 

 

 

放置タイム後に

お流しすると こんな感じに

 

ジャン

 

眩しいくらいのド派手なオレンジ

 

たったの30分でこうなる

人工的な染料も混ざってないのに

 

植物でこんな色になるのって

初めての人は信じられないみたい😆

 

 

 

そして大半は

このままじゃ目立ちすぎて

外も歩けなくなっちゃうので

 

まったく別の植物になる

”インデイゴ”をその上から塗れば、、

 

 

 

今度は20分放置するだけなのに

 

ガラッと見た目も変わって

 

こんな感じっ

ジャジャーン

 

 

オレンジ色 ⇒ グリーンっぽい色に

 

 

でもまだ

この色が完成形じゃなくて

 

ここから空気に触れて

24時間~48時間かけて

だんだんと色が変化していって

 

自然なブラウンになる

なんか不思議でしょう(';')

 

 

その後の最終的な仕上がりを

見せれたら一番いいのに

肝心の写真はございません💦(残念)

 

 

 

それでも

これだけハッキリと色の変化が

見やすいゲストさんは貴重になるわ☝

 

ま・と・め

 

これが白髪ケアで

ヘナ染めの基本になる

 

”2度染め”の色

(ヘナナチュラル⇒インディゴ)

 

 

ヘナで染めたら明るい髪色に

なれるのは白い髪の割合によります

 

 

違う人だったら

どんな染まり方してるのかは

このブログにあるカテゴリーの一覧で

ほかの施術例を見て見比べてみてよ👀

 

 

 

 

髪色解禁したスタバなら

こういう個性的な色のまま働く人が

ここ三木市内でも増えてきたらエエな😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事