忙しいあなたへ♪時短でカンタン【ハナヘナ2度染め】

自分に合う色がどれかわからない

 

いつも定期的に美容室で

ヘアカラーとトリートメントで

 

仕上がり具合もバッチリ満足だけども

 

今後もずっと続けてたら

髪の毛が減ってきたらイヤだなぁ…

 

 

そんな事を考えてるタイミングで

お姉さんから”ヘナ”を勧められたのが

 

来店のキッカケになり

 

”ハナヘナ歴”も

10か月が経った「S」さん♪

 

 

毎回だいたい決まって

30日~40日のペースでご来店

 

これまで

2度染め(ヘナ⇒インディゴ)

✅ヘナナチュラル

✅ハーバルブラウン

 

3つのパターンを

その日の気分で選んでもらってたけど

 

 

未だに自分に合うのがコレだ

っていうのがわからないらしい🙄

 

この日のbefore

 

”2度染め”は時間がかかるし

”ヘナナチュラル”

オレンジが目立ち過ぎる

 

”ハーバルブラウン”は最初の頃は

これで良いかっと思ってたのに

やっぱり染まりが薄いのが気になるそう

 

 

 

ヘナナチュラル ~ インディゴの

”2度染め”が一番自然な色になれる

 

それはわかちゃいるけど

お仕事の都合もあって時間的にムズカシイ💦

 

 

そんな忙しい「S」さんに

提案したのは時短での2度染め

 

 

事前にシャンプーしないまま

白髪が生えてきたら目立つ箇所だけ

テキトーにのせる

”ヘナナチュラル”

 

(生え際・分け目のみ)

(全頭をめくって塗ったりしない)

 

 

 

通常30分の放置タイムを

10分間だけに短縮して一旦お流し🌊

 

 

それから先ほど塗って

オレンジ色になった部分のみ

 

”インディゴ”

 

 

こうやって簡易的に

気になりやすい髪の毛だけ”2度染め”

 

 

それ以外の髪には毛先まで

たっぷり”ヘナナチュラル”

 

 

この時は正規の放置タイムで30分間

 

 

んでっ時間が来たら

しっかり流してばぁーと乾かせば

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

写真並べて

ビフォー・アフター

➷➷➷

 

 

根元の色味の変化

ズームアップで見比べてみて👀

 

 

よく10分で染るようなヘナには

化学染料が混ぜられてるから

アレルギー体質の人は使わないで!

 

っという注意喚起もあるけど

ホントの天然染料だけでマジで

これくらいは染まるんよね☝

 

 

 

 

このやり方はあくまで

2度染めをするって場合のみ有効的で

 

インディゴは白い髪の上から

直接塗っても染まりづらいのに

 

いつもより時間が短く

薄いオレンジ色になった髪に重ねて

塗ることで白髪もしっかり染まる😆

 

 

 

この日から12日後に娘さんのカットに

付き添いで来られた「S」さんに

 

その後は退色しやすかったり

気になる所がなかったか尋ねると

 

 

Sさん
10分の短い時間なのに染まってる色はイイ感じよ

ってことで問題なし☆彡

 

 

 

お家でセルフで

ヘナの”2度染め”してる

 

バタバタ毎日忙しい

そんなアナタなら

手抜きで時短をやってみて✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事