3年前から

”美容と健康”を気にするようになり

今はヘアカラーで染めても地肌に違和感はないけど

 

白髪染めって身体に悪いって聞くし

何か良いものがないか調べてるうちに

 

”ヘナ”っていうのがあるのを知った

 

 

仕上がりの色は白髪染めなら

やっぱり暗くなってしまうんじゃないか

っていうのを一番心配してた「A」さん♪

 

before

 

2カ月前が初来店で

その時はヘアカットのみのオーダー

 

 

いまの髪色は以前のお店で

明るめのカラーリングをして

所々ハイライトも入れてるので

 

スタイルに動きもあってイイ感じ☆

 

 

 

ヘナって

こんな場所で栽培されてていう

基本的なお話しから

 

パウダー ~ ペースト状になる工程を

目の前で見てもらってから

 

 

ヘナナチュラル

頭皮にベットリ付かないよう

毛先にはがっつり盛る

 

 

放置タイム中は

”ハナヘナだより”

ヘナのいろはを学ぶ時間

 

 

その後は

DO-Sシャンプーでしっかりお流し

 

 

あとは チョキチョキチョキ

チョキチョキ チョキーーーン

 

ヘアカット✂も済んだら

できあがり♪

 

 

生えグセの影響で右サイドの中だけ

短く刈って さりげなくアシンメトリーに

 

 

ジャン

 

 

ヘナナチュラルのオレンジの色素で

髪色はこんな感じっ

 

 

写真を並べて

見比べてみたらわかりやすい👀

 

before ⇒⇒⇒ after

 

 

 

 

ヘナ染めはブリーチ力がないから

地毛は明るくならないと言われるけど

 

根元の髪も ほんのり染まって

意外と全体の色味が馴染んでるでしょ

 

 

上側)before

下側)after

 

初のヘナ染めどうですか

この色を確認してみてください

 

って聞いてみたら

 

 

Aさん
仕上がりの色は暗くならなかったけど
実はオレンジ色が苦手で、、、
でもギリギリ大丈夫です

 

えっ

なんとかセーフで良かった😅

 

 

 

「A」さんと同じようにヘナで染めたら

暗くなるってイメージしてる人も多い!

けれど そうはならないっていうのを覚えてといてよね

 

 

 

 

 

あと 数年前までされてたという

ジェルネイルも

 

ここでできるなら久しぶりに

やってみたいわと言ってくれた「A」さん

 

ヘアカットにヘナ染めに写真のモデル

それにネイルまで(人''▽`)嬉しい☆

 

またお待ちしてまーす💅

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事