頭皮が赤い!?【ヘナ】だったら”白髪染め”しても大丈夫…

 

昨日は怖かったですよね

 

ピーカンから15時前に

みるみるうちに天気が急変

 

何度も停電を繰り返す

突風と雷も頻発するゲリラ豪雨☔

 

 

 

桃次郎店長も

終始ブルブル震えあがってた (^^;

 

 

 

こんな荒天なら

道路冠水の恐れもあるし

 

予約されてても

無理して来ないで!

 

遠慮なくキャンセルして

また日を改めるようにしましょ✋

 

 

 

 

ヤバいと感じたら

危険を予測して回避する

 

自分の身を守る行動は

”白髪染め”でも同じ

 

 

こんな質問があった

 

痛みやカユミはないけど
いま頭皮が赤くなってる”ヘナ”なら染めても良いの??

 

 

頭皮の湿疹や炎症で

赤くなってる時には

 

化学染料のヘアカラーなら

絶対に染めるのはお断りしてる

 

 

ただ

”ヘナ”の場合は

症状を見せてもらってから

判断するようにしてます

 

 

参考までに

実際のゲストさんの施術例を

見てもらおうかな👀

 

 

2021年の秋

初来店50代女性の「Y」さん♪

 

ヘアカラー剤の白髪ケアを

繰り返してアラフォー世代になると

頭皮がカサカサしたり

赤いポツポツができたり

 

それが不安に感じて

”ヘナ染め”を選んでくれた

 

before

 

 

"つむじ”周りの頭皮が

赤くなってるのわかるかな👀

 

➷➷➷

 

 

前回から56日後

 

通算9回目の

”ヘナナチュラル”

 

 

地肌にベッタリ付かないよう

慎重に塗布して毛先にはたっぷり🌱

 

 

 

赤味などがデキてる時は

あからさまに地肌から離すのが◎

 

 

あとは

こういう症状の場合

 

放置タイム後

お流しの時でも

 

シャンプー剤は使わないで

お湯洗いのみの方が

刺激も感じにくく負担も少なく

 

敏感肌の方にはオススメです☆

 

※)

”ヘナ”は違和感ないのに

その後のシャンプーでの

ゴシゴシで刺激に感じる方が多い

 

 

ハイっこちらが

できあがり♪

 

 

地肌からベッタリ塗らないと

染まりが悪くなるんじゃないの

って思われる方もおられるでしょうが

 

まったく問題なし

違和感なくちゃんと染まるよ😁

 

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

 

これまで癖っ毛で

思うように伸ばせんかった

「Y」さんも

 

髪も広がりにくく

順調に長くなってきてるんですよね

 

 

頭皮が赤くなってても

”天然100%のヘナ”だったら

こんな感じで白髪ケアされてます

 

 

ちなみに

動画でみる「Y」さんの

頭皮の赤味はこれくらい

 

アナタの今の症状と比べてみて

➷➷➷

 

 

 

事前の『パッチテスト』は

必須条件になりますよん✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事