西日本で2番目の高さを誇る

 

 

 

 

徳島県西部

日本百名山にも名を連ねる信仰の山

 

『剣山』(つるぎさん)

 

 

 

初心者でも安心 観光リフトもあって

途中までは楽ちんで登れるし登山道も整備され

自分のレベルにあわせてコースも選べます

 

 

 

 

 

 

ここがみどころ!

 

 

剣山を超えて

次郎笈(じろうきゅう)への稜線歩き

 

 

 

こんな感じっ

動画バージョン↷↷↷

 

 

 

 

 

 

当初の予定

北アルプスをテントで2泊する山行が

まさかの台風で中止になって

 

 

急遽 変更した今回の企画

 

 

長野県はホントに台風が直撃するのってくらい

メチャクチャ快晴の2日間になって嬉しい☆彡

 

 

 

 

 

宿泊したテント場は

日帰りなら来る人は少ないエリアで

 

 

剣山から東に連なる

一の森(いちのもり)標高1879m

 

1937年に建てられたという

西日本でもっとも古く歴史がある

 

 

「一の森ヒュッテ」(山小屋)

が管理されてるところ

 

 

 

 

 

 

テント泊登山の醍醐味は

 

いつもなら山頂で見る事ができない

夕焼け空に沈む太陽を眺めたり

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかね

 

各々が好きな料理をつくって

アルコールも飲みながらお喋りしてたら

昼間の疲れも一気にぶっ飛ぶ (^^)/

 

 

 

 

 

 

夜が更けると

 

楽しみにしてた

星空は残念ながら雲に覆われて見えずじまい…

 

 

 

 

 

けれど

明け方になれば

 

眩い朝陽がテント場の目の前に現れた👀

 

 

 

 

 

 

観光パンフレットで見るような

景色が広がって恵まれた天候の中

 

まるで高原のような

緑が映えるクマザサが生い茂る

 

 

剣山と次郎笈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて来たのに

お気に入りの場所ランキング入り決定ー

 

 

 

 

 

 

 

 

また

赤や黄色に彩られた

紅葉の時季にも来れるとイイな

 

 

 

 

 

日頃の運動不足

心のリフレッシュにもなって

 

 

2021年に夏の思い出の一つになりました

 

 

 

 

 

 

 

徳島は

僕が生まれた特別な思い入れがある県

 

 

 

 

海でのマリンレジャーに

川でのラフティングなどもできる

自然で遊べる夏のアクティビティが揃ってる

 

 

今夏の思い出をつくりに出かけてみませんか😊

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事