ヘアカラーがすぐに色落ちしますが【ヘナ】は色落ちしにくいの?

理想の髪色が思うように長続きしない

 

 

「ヘアカラーで染めたら

最初はイイ感じの色になったと

喜んでても1カ月も経つと

予想以上に明るくなってしまう!

 

コレってなんで?

どうにかならないの」

「”ヘナ染め”なら色落ちしづらくなる?」
こういう質問があったんで
実際のゲストさんで確認してもらおう^^
化学染料のヘアカラー剤が
染まる仕組みっていうのは
もともとの日本人の黒髪を
ヘアカラーに入ってる薬剤によって
脱色(ブリーチ)しながら
それと同時に
希望の色味になるよう
人工的な色素で染めるんだけど
この色素が
だんだん抜けていって
脱色した髪色に近づいてゆく…
これを髪色が退色したってことね☝
そんなふうに染めても
すぐに明るくなってしまって
髪のまとまりパサつきが気になる
この日が初めましての「Aさん」♪
before
ヘナに関するとは
何も知らなかったけど
退色しやすいのがお悩みと聞いて
今まで染めてた
化学染料のヘアカラーじゃなく
”ヘナ染め”
チャレンジしてくれました🤩
天然染料で
白い髪と明るくなりすぎた髪を
しっかり染めて
色味も落ち着かすなら
オレンジの色素を持つ
ヘナナチュラルも使うけど
”インディゴ”
必要不可欠になる
ヘナと同じ
インド生まれの植物なのに
育つ環境も
*雨が降らない砂漠地帯
*湿気が多い湿地帯
まったく異なる性質のハーブです☆
そして
この日の施術方法は
根元の
白い髪が生えてきた部分は
ヘナナチュラル
明るすぎる毛先は
ヘナ3対インディゴ7
の割合でトーンダウンするよう
たっぷり揉みこんで
ケチらずにがっつり盛る

 

しっかり放置タイムを置いて

ジャバジャバお流ししたら🌊🌊🌊

 

 

できあがり♪

ジャン

 

 

 

落ち着いた色味になったのが

わかるかな~🙄

 

 

最初の頃と

見比べてみたらわかりやすい

 

ビフォー ⇒ アフター

こんな感じっ

 

 

どうどう👀

結構仕上がり具合

変わったでしょ

 

 

明るすぎるって言っても

これ以上

一気に暗くしちゃうと

 

気持ちが変わって

やっぱ明るく染めたいっと時に

できなくなってしまう、、、

 

 

それくらい

”インディゴ”

いつまでもしつこく

髪の毛に残ってる性質がある

 

 

※)こういうところが

メリットにもなるし

逆にデメリットになるんよね

 

 

この日から「A」さんの

"ヘナ染め”した後どれくらい退色するのか

経過の様子をじっくりと見てほしい😀

 

 

長くなっちゃうから

明日に続くよ。。。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事