40代になってから初めての毛染めで選んだのが【ヘナ】でした

 

実家がある関東に帰省したとき

お友達の美容師さんにカットや

パーマをしてもらってて

 

5年ほど前に勧められたのがキッカケで

”ヘナ染め”をするようになったという

 

はじめましての

40代女性の「M」さん♪

 

 

月に一度は

お家で自分で塗布する

”セルフヘナ”

 

たまには専門店で

染めてもらおうとネット検索で

うちのお店を見つけて来てくれた

 

アザッース (#^^#)

 

before

 

なんとっ

一度もヘアカラー等で

髪を染めたことがまったくなく

 

毛染めのデビューが

”ヘナ”だったみたい😮

 

 

敏感肌やアレルギー体質でもなく

ただ髪の毛を傷めたくなくて

ずっと大事に扱われたみたい

 

雰囲気を変えたくてパーマは

定期的にあてられるそう

 

 

 

「午前中はランニングしてたから

家でシャワーしてざっと乾かしただけ」

っていうのを聞いて

 

もしかして
どこかの大会にエントリーしてて
それに向けての練習ですか?!

 

と尋ねてみたら

 

 

やっぱり同じ

神戸マラソンに申し込んでるんだって👀

 

 

これまで最長の大会も

ハーフマラソンだけで

フルに出場するのは初めてと

 

年齢もまったく一緒の同学年で

なにかと共通点が多い「M」さん😁

 

 

応募者数が前回の6割減

過去最低で倍率が1.6倍やし

 

2022年の神戸マラソン大会

絶対に当選しますよ~( ̄︶ ̄)↗

 

当選日は8月3日楽しみですよね

 

 

なーんて

趣味の話をしながら

 

ヘナのパウダー状から

ペーストにしてゆく工程を

じっくり見てもらいます

 

 

こんなに量を使うんですね

って驚かれながら

 

天然ヘナのもつ“ねばり”や

香りも実際にチェックしてもらって

 

 

ショート動画↷↷↷

 

「コーヒーみたい」って

染めた後には

「紅茶のよう」とも言われてた ^^

 

 

頭皮には べっとり付かないように

中間・毛先には髪が見えないくらい

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛ってー🌱

 

 

 

放置タイムには

”ハナへナだより”で学びの時間に

 

あとアレコレやったら

できあがり♪

 

ジャン

 

できたらパーマも一緒にって希望も

1週間は空けてもらうようにお願いして

ヘナ染めメニューのみ

 

 

しっかり毛量も多かったんで

ヘアカットもしようか迷ったけれど

 

いつも使われてるヘナと

うちで取り扱うヘナで染めたとき

 

その後の質感も違いがわかりやすいよう

髪は切らずにそのまんま

 

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

➷➷➷

 

 

白い髪の割合は

まだまだ少ないから

 

”インディゴ”は使わずに

”ヘナナチュラル”だけでも充分キレイ✨

 

 

 

もうだいぶ前から

(3年って言ってたかな)

うちのお店のことは

知ってくれてたそうで

 

”ヘナペーストの作り方”

書いてたブログ記事も読んで

 

「へぇー前日から作って

寝かせてても良いんだ♬」

って役立ってたそうで(嬉しいっ)

 

 

この日の仕上がり

動画バージョンはこちら

 

ポチっと

➷➷➷

 

 

 

このblogでは

たまにプライベートの

どうでもいいことも書きますが

 

基本的には”ヘナ染め”に関する内容で

 

✅これから体験してみたい

✅独学で覚えたから詳しく知りたい

✅その後の髪がどうなったか見たい

 

ビギナーさんに向けて書いてるから

 

 

「M」さんのように

なにかヒントになれば幸いです😆

 

 

その後もまたレポートしまっす☆彡

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事