今夏は1週間で年間雨量が5割に達する

地域も出るほど全国的に広範囲で記録的な大雨

 

しばらく晴れたものの

9月に入って秋雨前線が停滞…

 

なかなか晴天が続きません

 

 

 

こんなにジメジメした時季に

気になるのがお風呂場のカビ

 

 

浴槽や小物類なんかは

みんな定期的に除去してると思うけど

 

 

 

今日は

シャンプーボトルも

ちゃんと洗ってますかってお話

 

 

 

 

 

 

詰め替えするときの注意点

 

 

髪のダメージが気になってたり

ヘナで髪を染めてる人から

 

「何を使ったら良いの?」って

聞かれるとお伝えしてる

 

 

 

DOーSシャンプー&トリートメント

 

 

 

多くのゲストさんは

最初に500mlのボトルを使われてて

 

 

 

次に選ぶのは

お得な詰め替えサイズの1ℓ

 

 

使い終わって破棄するときにも

クルクル丸めると かさばらないし◎

 

 

 

 

 

そんなシャンプーも

なくなってきたからと

 

すぐにそのままつぎ足すのは

 

 

 

アカーン!

 

 

 

 

全部使いきってから

 

容器をキレイに洗って

必ず完全乾燥させてからにしてよね

 

 

 

 

 

基本的にシャンプーって

ずっとお風呂場に置きっぱになってるはず

 

 

蓋をしめてても

どーしても水分が入ってしまい

容器の中にもカビが繁殖してしまう💀

 

 

 

シャンプーボトル内に繁殖するようなカビは

健康体な人は気にすることないそうだけど

 

 

 

デリケートなお肌・アレルギー体質なら

衛生的にも やっぱり気持ちのよくないこと

 

 

 

残り少なくなってきたら

水を入れて振って使いきって

洗わずに そのままつぎ足すなんてもってのほか

 

 

 

 

繰り返しになりますが

 

✅すべて使い切る

✅ボトルをキレイに洗浄

✅完全乾燥させる

✅それからつぎ足すこと

 

 

※)ポンプ式のボトルって

形状が乾きにくいので

もう一つ用意しておくのがベストです

 

 

 

もちろん

ボディソープ類も

詰め替えタイプは同じですよ☝

 

 

 

 

 

あっそうそう

 

今や”世界で最も影響力がある100人”にも

選ばれてる片付けコンサルタントの

「こんまり」こと 近藤麻理恵さんは

 

 

そもそも

浴室にシャンプーはもちろん

浴室で使うもの全て浴室の外で保管するという

 

 

お風呂に入るときに必要なモノだけ持ち込んで

入浴後にバスタオルで拭いて元に戻すんだって

 

 

想像しただけでも面倒くさくて

真似できなさそうにないけど💦

 

 

 

 

実践すれば

たしかに水垢もカビ問題も解消して

 

何も置いてなければ掃除もきっと楽ちんだぁね

 

 

 

 

 

 

あなたの浴室も

 

今日から何も置かない生活を

はじめるのもイイかもしれない😁

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事