「ヘナで髪を染めるようになって

コンディションも良くなって気にいってますが

髪の伸びるのが早いせいか

3週間もたてば白髪が目立ってくる…」

 

「そんなときお風呂場で染める

カラートリートメントを使うのは

髪に良くないのでしょうか」

 

 

 

 

こういった質問を頂きました☝

 

 

 

”カラートリートメント”

 

 

近所にあるドラッグストアにも

どれにしようか迷うほど種類が多く並んでる

 

 

トリートメントしながら

髪の毛を染めるって商品ね

 

 

 

 

 

カラートリートメントに使われてる染料は

  • 塩基性染料
  • HC染料

 

というモノで

 

 

髪のダメージ・地肌への刺激も少なく

敏感肌やアレルギー体質の方も扱いやすい染料

(炎症やカブレやすい方はパッチテストを)

 

 

 

ただし

 

髪の毛も明るくできないし

健康な髪には染まりはよくありません

※白髪に対しても染まりづらい

誤魔化す感じ

 

 

 

 

ヘナ染めと併用しても大丈夫なのかどうかは

同じ”ハナヘナ”取扱い店でも回答は異なると思うけど

 

うちのお店では併用しても問題ないってお伝えしてるよ♪

 

 

 

カラートリートメントは染まりずらいっていうのが

ヘナ染めの時に邪魔にならなくていいんだよね

(毛先は塗らずに根元だけ染めるように)

 

 

 

こういったご時世だし

おうち時間がで自分でデキることは

気になった日にお風呂場ですぐに染めましょー

 

 

 

こんなお悩みの人なら ちょっと待って

 

 

 

もしも

 

ヘナで髪を染めたいって思うようになった

一番の理由が

 

 

「いまの髪のダメージをなんとかしたい!」

 

 

そんな方には やっぱりヘナ

 

 

 

ちょっと こちらのゲストを見てみてよ

 

 

化学染料のヘアカラーを繰り返しとパーマで

ガシガシになってしまった髪の毛を治したいと

 

2019年7月に初来店してくれた「K」さん

 

 

1カ月~2カ月ペースで

コツコツとヘナ染め継続してくれた結果

 

 

365日でガラッと別人みたいに変わっちゃた

 

 

before ⇒⇒⇒ after

➷➷➷

 

 

 

どうどう👀

 

白髪を染めるだけじゃなく

見た目がキレイになったり

扱いやすい髪質にしてくれる効果がある

 

 

 

だから

髪のダメージが気になるなら

 

 

「K」さんのように

まずはヘナを続けてもらって

自分が納得できる状態になったら

 

カラートリートメントの併用を推奨します😊

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事