ヘアカラーで違和感がある!こんな症状は危険信号…

良いことはそんなに長く続かなかった

 

参加して3年2か月になる

「山登りサークル」

 

昨年末にゴタゴタがあり分裂

 

メンバーも入れ替わって新体制で

今年1月から心機一転スタート

 

今のメンバーといるのが

過去最高にオモロイ♬って思ってた矢先

 

 

とある事情があって

また分裂してしまった…

なんでこーなるの

 

 

同じ山行ルートを

まったく一緒のメンバーで

再び揃って歩くことは2度とない

 

 

出逢いは

”一期一会”ってホンマやね

 

 

なにか

こうなる前兆があったはず

浮かれて気が付かなかったのが残念(涙)

 

 

 

 

さぁ

定期的に

繰り返すことになる

”白髪染め”で発症する

 

頭皮のアレルギー

にも前兆があるから見逃さないで

 

 

うちのお店で

ヘナを取り扱う

きっかけになったのは

 

自分の頭皮が

カラー剤の影響でカブレたから

 

(アレルギーは自分には関係ない!

っていう過信と誤った使用方法が原因)

 

 

 

ヘアカラーやパーマ

ストレートパーマなんかの

薬剤をつかう施術中に

 

んっ!?

なにこの違和感

 

 

って思ってるアナタは

要注意!

 

 

 

よくある初期症状は

 

✔頭皮がスース―する

✔ムズムズする痒み

✔プクッと腫れたようなかんじに

✔頭皮・肌が赤くなる

✔目が腫れぼったい

✔気持ち悪くなる

 

 

こうなったら

 

今後

ヘアカラーで染めるのは

危険信号!!

 

 

 

特に絶対に守って欲しいのが

 

ドラッグストアなんかで

購入した化学染料のカラー剤を

いつでも手軽にできるからって

自分で塗ったりなんかしないで!

 

 

 

頭皮アレルギー

誰にだって発症する恐れがある

本当に怖いもの

 

 

勘違いして自分だけは

大丈夫ってけっして思わないで✋

 

 

 

”白髪染め”って

継続的にするものだから

 

初期症状を感じた人なら

身体に害のないモノを選んでほしい🌱

 

 

 

 

 

良いことは長く続かなったけど

悪いことだっていつまでも続かない

 

またプライベートも新たな出逢いで

趣味も充実させていこう😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事