いまは京都在住で”ヘナのこと”

ネット検索したら うちの店がヒットした

 

「えっ 実家のすぐ近くにあるやん」

っていうのがキッカケになり帰省のとき

来店されるようになった「M」さん♪

 

 

だいたい2か月ペースで来てくれてたけど

緊急事態宣言中は県外に出ないように

 

半径3キロ圏内で過ごされてみたいで

お久しぶりの6か月ぶりにご来店

 

 

この期間は近所の美容室で

 

「ハーブが入ってるので傷まない!」

って説明されたヘアカラーで染めたら

 

毛先のダメージが気になるようになったらしい💦

 

 

好みの明るさや色を選んでオシャレを楽しめますが

ヘアカラーはどうしても髪は傷みますので

その後は しっかりヘアケアしましょう

 

って正直に言えばいいのに

何故 傷まないっていうのか不思議や (';')

 

 

そして半年ぶりになる

天然ヘナによる白髪ケア

 

バッチリきれいに染まりました♪

 

 

そんな「M」さん

普段はお家で”緑茶”をよく飲むそうで

 

お茶っ葉の色が劣化しないように

茶缶に入れたまま冷蔵庫で保存すると

鮮やかな葉の色が長続きするという

 

 

 

 

だから以前

お持ち帰りいただいてる

 

”ヘナナチュラル”も使いさしのまま

ジップロックに入れて保存してるみたい

 

緑茶と同じように冷蔵庫の中で!

 

 

この方法でも良いのって聞かれたけど

 

 

 

ぬぅ~

冷蔵庫で冷やして保存する🙄

 

 

基本的に守ってほしいのが

  • 密封できる容器で
  • 冷暗所で保管して
  • 乾燥剤っで湿気を防ぐ

 

 

そう一番の

ヘナの大敵は”湿気”

 

 

冷蔵庫だと使うときに

外に出したら結露とかが心配だし

 

 

ヘナの葉っぱの色が劣化するのは

そこまで気にしなくてもええのかも☝

 

 

 

過去に

お買い上げ頂いたものの

 

やっぱりセルフで染めるのが億劫になり

3年半!忘れ去られたままだったヘナ

 

持ってきてくれたゲストさんがおられて

ちゃんと染まるか実験してみたことがあって

 

 

見た目の色と匂いも変だったけど

意外と染まり具合は良かったんよね

 

 

詳しくはこちらの記事を

ポチっと↷↷↷

「3年半前のヘナはちゃんと染まるのか?」

 

 

 

お話をまとめると

 

ヘナは冷蔵庫の中で保存しなくても

直射日光が当たらない冷暗所で

湿気を防いで保管してれば充分ってこと☆彡

 

 

やっぱり開封後は

できるだけ早めに使い切ってよね✋

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事