日本テレビの女子アナウンサーが

 

 

ヘアドネーション体験

(髪の寄付)

 

 

 

 

5年間伸ばしてた髪の毛を

一番長いところで47センチもバッサリ✂

 

 

 

 

ビフォー・アフター写真

カット中の様子から毛束の送付までを紹介してされてました

 

 

 

詳細はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っていますか?

 

 

 

 

誰でも参加できるボランティア

自分の切った髪が誰かのお役に立てる

 

 

ヘアドネーション

 

 

 

 

 

病気などで髪を失った子どもたちのために

医療用ウィッグを無償提供する活動のことなんです

 

 

 

 

 

 

うちのゲストさんでも

 

  • 長さが最低でどれくらい必要なのか
  • 皆 どれくらいの期間を伸ばしてるのか

 

 

 

知りたいっていうお声もチラホラあるし

 

 

 

 

興味あるっていう人は参考にしてみてほしい

 

 

 

 

 

普段はショートスタイルなのに

頑張って伸ばしてくれて

 

 

今春に初のドネーションカットしてくれた

「M」さんの施術の様子を書いた記事

 

 

 

コチラ

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

 

昨日もね

 

来年の11月にヘアドネーションするって

決めてくれてるゲストさんが

 

 

 

 

”ハナヘナ”でメンテナンスしに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を伸ばしてるからといっても

 

まったく切らないって訳じゃなく

スタイル的に気になる部分は微調整しながら

 

 

 

 

あと1年3か月後に

できるだけ長い髪を送れるようにしましょー✂

 

 

 

 

楽しみだなぁ (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま日本の国内では

 

 

  • JHD&C(ジャーダック)
  • HERO
  • つな髪プロジェクト

 

 

 

 

3つの団体が

ヘアドネーションを主催しています

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ

受け入れてる髪の条件(長さなど)違うから

 

自分の想いに合う団体を事前にチェックしておいてよね✧

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事