1人の女性が”時の人”に

 

 

昨夜のニュースではじめて知った

 

 

東京五輪で競技場へのバスを乗り間違えた

ジャマイカ選手に自腹でタクシー代を提供した

大会ボランティアのスタッフさん

 

無事にレースに間に合って

翌日の決勝で見事金メダルを獲得

 

 

 

あのボルトからも感謝のメッセージが届いて

 

”おもてなし”で日本と

ジャマイカの架け橋になった彼女

 

 

 

大使館からサプライズで

ジャマイカ旅行へ招待されるという

 

 

 

ネットでも

ハーフ美女で見た目の可愛さもかさなって

 

 

  • たまに出る日言語がかわいい
  • 見返りを求めないところに感動
  • 心まで美しすぎる

 

世界中が素晴らしいと絶賛中☆彡

 

 

 

 

 

 

こんな困ってる人の役にたてることを

 

 

 

自分の髪の毛を提供する事でも

デキるのって知ってる!?

 

 

 

小児がん・白血病・先天性脱毛症

不慮の事故などで頭髪を失った”子どもたち”に

寄付された髪の毛を使って人毛100%の

医療用ウィッグを無償提供してる

 

 

 

【 ヘアドネーション 】

 

7割ちかくの人は認知してくれてるはず

 

 

 

 

 

今度はじめて自分もドナーになりたい

そんな女性からのご質問☝

 

 

ヘアドネーションのために髪を伸ばしてます。

 

縮毛矯正をかけてるのですが

縮毛矯正は髪が傷むと聞きました。

 

かなりのクセ毛なので縮毛矯正は必要です

 

ヘアドネーションする場合

縮毛矯正はかけないほうがいいですか?

 

 

 

 

クセっ毛でいつも縮毛矯正してるから

そんな自分の髪でも大丈夫か心配ってことね

 

 

 

 

 

 

もともとは

アメリカの団体が行っていた活動で

 

 

日本国内では

  • JHD&C(ジャーダック)
  • HERO
  • つな髪プロジェクト

 

 

 

3つの団体が

ヘアドネーションを主催しています

 

 

それぞれの団体によっても

髪の毛の条件や趣旨が異なってて

 

 

●パーマ・ブリーチ・縮毛矯正・クセ毛・白髪はNGの団体もある

 

 

 

 

 

うちのお店は正式な賛同サロンには

登録してないけど 今までは送るときには

 

JHD&C(ジャーダック)さんへ

※現在はドナー自ら送るようになってます

 

 

 

質問者さんのように

クセっ毛でも縮毛矯正をしてても

 

過度なダメージがなければ受け入れてくれますヨ♪

 

 

ジャーダックHP

 

 

 

 

 

カットしたら捨てるだけだった

自分の髪の毛で誰かの役に立てる活動です

 

提供する長さは31センチ以上というのが

まぁまぁ ハードル高めになってくるけど

 

 

 

アナタからの

ご協力をお待ちしていまーす😆

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事