【ヘナ】は明るくならないんですか?”黒染め”した髪にしましたが変わりませんでした…

 

さぁ今日は

コチラの質問からいってみよう(^^)/

 

ヘナは明るくならないのですか?

茶髪にできると聞いて自宅で

”黒染め”した髪にヘナをしましたが

変わりませんでした、、、

 

美容院で明るくしてもらえるの?

 

 

セルフで”黒染め”とうことは

以前はカラーリングしてたってことやね

 

どの程度まで暗くしてるのか

わからないけど 天然植物のヘナでは

まったく変わらないのはしょうがない

 

 

そもそも”黒染め”してしまうと

カラー剤(ブリーチ)でも出来るか怪しい

 

美容院でもキレイにムラなく

好みの均一の明るさは難しい施術になる

 

 

その後に明るくする予定があるなら

セルフで染めるのはやめておかないと

余分な時間やお金もかかってしまうことに…💦

 

 

 

 

”ヘナ染め”でも地毛なら

ほんのり明るく染まったり

 

白い髪の割合が多い方だったら

100%のハーブで染めてるとは

思えないほど明るいブラウンになる

 

 

 

中には思いのほか明るくなって

落ち着かせたくなるゲストさんも

 

 

2014年に初来店で

ヘナ歴8年になる「S」さん♪

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

月に一度のペースで種類の違う

ハーブを使った”2度染め”

 

before

 

この日は毛先の色が

目立ち過ぎるような気がして

ちょっと暗くしたいってオーダー

 

 

いつもは

ヘアスタイルに関することよりも

 

ほとんどが

ご家族のワンちゃんの話題が中心🐶

 

よくやる仕草やよくある行動

愛犬家同士のあるあるって

共感できる日常の一コマを話してくれる

 

 

つい先日にも近所でサイレンが鳴って

遠吠えをした様子を動画に撮ったそう

 

 

 

 

そんな会話をしながら

 

トーンダウンさせる為

毛先には”ヘナナチュラル”

塗らずに この日は根元のみ

 

 

一旦お流ししてからの

”インディゴ”

 

普段と違って

毛先まで がっつり盛ります

 

 

あとは

なんやかんやして

 

できあがり♪

 

 

上の段はタオルドライ後の濡れてるとき

下の段はドライヤーで乾かした様子

➷➷➷

 

ビフォー・アフター

並べて見比べてみたら

 

こんな感じっ

 

 

元々の癖っ毛さんの「S」さん

もう70%程度は白い髪になられてる

 

ビフォーが髪が”うねってる”せいか

写真で見ても髪色が落ち着いたかどうか

 

うーん

分かりづらいね🙄

 

 

まぁ

それだけ”ヘナ染め”

 

髪は明るくなれるってとこが

わかってもらえればいいかな✋

 

 

その後の色は

またレポートします

 

まとめ

 

髪の色を【黒染め】してしまうと

✅ヘナ染め(植物染料)

✅ヘアカラー(化学染料)

 

どちらにしても美容室でも

キレイなムラがない茶髪はできません

 

 

 

あっ そうそう

「S」さんと話題になってた

ワンちゃんの遠吠え

 

うちの桃次郎店長も吠えてた😆

ポチしてみてよね~

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事