今日 スマホでこんなニュースがあった

「白髪に関する意識調査2021」

 

 

調査によれば

白髪が気になりだした平均年齢は

男性37,9歳 女性41,1歳

 

白髪の染め方は 男女ともブラックや

濃いブラウンなど「白髪を隠す」色味が

直近3年は主流だったのに減少傾向に…

 

 

一方

「白髪をぼかす・なじませる」カラーや

バレイヤージュ・ハイライトのように

「白髪を生かす」デザインの需要が上昇傾向にあるという

 

 

 

白い髪があるからこそ

できる色味を楽しむ人が増加中ってこと

 

 

 

ニュースの詳細はコチラから

 

 

 

 

 

白髪をぼかしたり

生かしたデザインにするっていうのは

 

天然植物の染料で白髪を染める

ヘナが得意にしてるところなんだ

 

 

 

先日 はじめましてのゲストさん

普段は年に1度くらいしか髪は染めない

 

その理由を聞くと

新しく髪が伸びるとプリンになるのが

目立って毎回せなアカンようになるのがイヤなんだという

 

 

 

お隣の小野市からお越しの「K」さん♪

 

befote

 

 

お孫さんの運動会に参加するため

せっかくだし染めておこうと思って

お店を見つけて来てくれたんですよね

 

 

 

ご主人さんの実家が美容室をされてて

20年前にもヘナ染めも体験済でした

(黒色や茶色、好きな色を選べたそう)

 

 

また染めてほしいと言えば良いのに

なかなか言い出せなく遠慮してしまって

今回はかなり お久しぶりのヘナ染め

 

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛ってー

 

 

 

 

あとは

チョキチョキチョキーーンと

毛先を切らせてもらえば✂✂✂

 

 

できあがり♪

 

 

ダメージもなくて

白い髪もペラっとめくれば

一部の前髪だけ固まってあるけど

 

全体的には

まばらにチラホラある程度なので

”2度染め”しなくても大丈夫

 

 

 

髪の表面には

ホント白い髪は少ないから

 

写真でみても

どれがヘナのオレンジの色素で

染まった髪色なのかどうかが

わかりづらいかもしれないわ ^_^;

 

 

 

 

「K」さんのように

化学染料のヘアカラー剤で

全体を同じ色にしっかり染めてしまうと

 

この後も染め続けなくちゃいけない

やめれなくなるのが心配なアナタなら

 

 

天然植物のヘナで染めれば

気になる白い髪を生かしながら

スタイルを創ることもできるし

 

 

「もう面倒だし

染めるのやめたーい!」って時でも

 

いつでも比較的に

すんなり髪染めから卒業できるし

 

 

試してみたくなったら

とびっきり気軽に試してみてよね😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事