「アイ・アム・冒険少年」っていう

バラエティ番組でフワちゃんが使ってた

 

”Biome(バイオーム)”という名の

アプリが気になり入手した☝

 

 

植物や昆虫など

動植物をスマホで撮影すれば

日本国内のほぼ全種9万以上が

AIによって名前の判定をするんだって

 

 

地球上のあらゆる生物の多様性保全の

基盤情報として役立てることを目指す

京都大学の学生さんが開発したみたい

 

このアプリを

つぎの山歩きで試すのが楽しみやん (^_-)-☆

 

 

 

いまAIの進化が凄まじい👀

 

 

最新の機器を使った

「毛髪診断システム」もあったりして

 

AIがスキャンした髪の毛の

ツヤ・うねり・ダメージ・ボリュームを

5段階で評価することで

 

  • 髪質がデータでわかる
  • 髪質に合ったヘアケア製品を選ぶ
  • 今行うべきメニューを提案

 

 

これからは理美容師の頭脳と

AIの頭脳を融合する”パーソナル診断”が

新しいメニューとして始まるという

 

 

 

 

当然うちのお店には

そんな最新のAIを導入する予定はない!

 

髪の毛の内部までスキャンで判断した

最先端のヘアケア方法と

勝手に自生する自然の葉っぱのヘアケア

 

どちらが理想の髪に導けるのか

見比べる日が待ち遠しいわ 😁

 

 

 

今日はね

今まで通りのカウンセリングで

ヘナ染めを提案した「S」さんの

ビフォー・アフターも見てもらおうかな

 

 

もともと”うねる”クセがあって

化学染料のカラー剤で白髪ケアされてた

 

before

 

 

ある時から

植物の染料に変更して

 

”ヘナナチュラル”

”インディゴ”

を使った2度染め

 

 

30日に1度のペースで

定期的に繰り返してくれました

 

 

 

もうすっかり

根本から毛先まで

いわゆるヘナ髪になった

 

 

ある日の来店時の

beforeの様子を動画で見てみてー

 

ポチっと➷➷➷

 

 

あえて

いつもお家でご自身で

ヘアケアされたままのbefore

(ヘナ施術前の状態ってことね)

 

 

使うシャンプーも乾かし方も同じ

なのに明らかに違うっていうのが

 

両方とも来店時の状態で

見比べてもらった方が

リアルな変化が伝わりやすいでしょ

 

 

 

 

ちなみに

冒頭のアプリBiome

 

うちの子に使ってみたら

AIはどう判断するかやってみたら

 

 

判定結果は、、、

 

 

イヌ

 

 

 

 

えらい

ザックリした答えやなぁ

 

犬種まではわからんみたいや 😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事